Q&A

長期学生ビザ更新期限より1ヶ月ほど滞在する方法を探しています。

公開日 : 2016年04月05日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。どなたか、お知恵を貸していただけましたらありがたいです。

長期学生ビザ(研究者用)でバルセロナに滞在中です。現在、約1年ほど滞在し、あと1年間の更新手続きをおこなっています。手続きも順調であとは警察署に更新されたビザを取りに行くのみとなっているのですが、延長の期限が来年2月となっていることに気がつきました(招聘のレターに来年3月まで約13ヶ月でいただきましたが、長期学生ビザ更新は最長1年で更新のようであり、レターは3月で書いていただきましたが、2月末が期限でした)。

何とか今年度末(来年3月後半)まで、スペインに滞在したいと考えているのですが、2月末で滞在許可が切れるため、その後の約1ヶ月を合法的に滞在できるようにするためにはどのような方法がありますでしょうか。

1ヶ月の延長ではビザの延長をするにしても申請の予約をとってまもなく期日となってしまうと思うのですが、何もしないで期限後も滞在するのは1ヶ月でも違法滞在になってしまうと思うので避けるべきと考えています。

私のように、ビザの期限+1ヶ月などさらに期限から短期間の延長を希望する場合には、どのような手続きの方法が考えられますでしょうか?バルセロナのextarnjeria officeに直接聞いてみるのがいいのかとは考えていますが、どなたかご経験のある方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもこの手の質問にはカキコするのですが?

「バルセロナのextarnjeria officeに直接聞いてみるのがいいのかとは考えていますが」とご自分で回答を出していますよ。

ビザと言うものはその国家の権力が左右していることですので、赤の他人がもし適当なことをカキコして信用して国外退去とかになった時にだれにその現実をぶつけることになるのでしょう?

ですからこの掲示板に頼らず自力で解決しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件