Q&A

ディズニークルーズに興味ある方

公開日 : 2016年04月06日
最終更新 :

こんにちは
都内に住んでいる50歳の女性です
海外旅行が生きがい?必ず年1回はアメリカ、パリ、香港のディズニーパークへ行きます。それ以外にはヨーロッパとアメリカも必ず出掛けます。(50〜60%1人旅)
でもクルーズだけは1人ではいけません。どなたかご一緒してくださる方、興味ある方いらっしゃいましたら
嬉しいです。私は食べることが大好き、お酒はあまりのめませんが合わせる努力いたしたす。旅行なれしてるしていないは気にしません。(^^)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 海外旅行

ディズニークルーズまだ興味ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして

ボヘカルと申します。
    ディズニーが大好きな 51才です。今 香港ディズニーにすごく行きたいのですが、なかなか行ってくれる友達がいなくて・・
    この前 ディズニークルーズをテレビで見て、いつか行けたらなぁ と思いました。栃木県在住ですが、都内にはよく行きます。
    説明会に行かれるとのこと(^^) 私も お会いしてお話したいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

返信ありがとうございます
    嬉しいです。香港は1人で数回、子供と数回行きました。小さいからまわりやすいです。
    私も栃木県出身、同じ年かな?とても嬉しいです
    私の友達はディズニーに全く興味なし。むしろ嫌い。
    親しくしていただけたらすごく嬉しいです
    都内にいらっしゃる時には…時間あったらランチかお茶でも。

• 同じクルーズでも、日本から予約が良い

はじめまして。
    アメリカ在住の50代後半女です。カリブ、メキシコ、アラスカ、エジプト、北欧のクルーズ、5泊~14泊という物を、友人女性と経験してきました。

ディズニークルーズはアメリカ出港の物を2回経験しました。
    アメリカから出港するディズニークルーズなら、同じ客室利用でも、日本から予約したほうが値段が安かったです。
    2回共、日本から友人が遊びに来て、こちらで待ち合わせて出港するというプランでした。
    日本からアメリカまでの航空券+クルーズの予約ではなく、クルーズだけ私の分も含めて予約してもらい、友人の日米往復航空券は格安チケット会社で予約してもらいました。

アメリカでは、ディズニークルーズが大人気で、値段設定が結構高いのですが、アメリカ海外の旅行会社やディスニー日本は、予約枠を持っているので、アメリカほどの競争率ではないために、値段設定もアメリカ現地価格より安く、予約しやすいらしいですよ。

まだまだ日本人にとって、わざわざ海外まで行ってから参加するクルーズ旅行が身近な存在ではないみたいなので、時代的にキャンペーン値段なのかもしれませんね。あと5年後10年後には、もしかしたらアメリカ並みの競争率と値段になるかもしれませんね。

船内には大人専用のエリアや大人専用レストラン、停泊する島には大人専用ビーチとかあります。

ちなみに、友人はお子さんが2人いるパートタイム勤務さんです。私はフルタイムで働く子供無しの妻です。
    お互いの夫たちが、「妻(女)だけで旅行したい」という希望にOKをしてくれたのは、私達が50を過ぎてからでした。
    旅費は自腹というのが条件。彼女は、子供たちが其々就職したので、パートで仕事を始め、最初は夫婦で老後の旅行資金を貯めたいという理由だったそうですが、旦那さんに「そのくらい俺が出すから、パートの収入は好きにしなさい」と言われたそうで、それなら女だけの旅行をしたいと思ったのが51歳からだったそうです。

その後、1年~2年の間隔で、私達は女二人旅行をしてます。
    大人女旅行って楽しいですね。

ちなみに、私達も、節約生活です。旅行に行っても、ブランド品の買い物とかは無いです。
    でも、美味しものにはお金を出してます!

素敵な旅行仲間が見つかることをお祈りしております(^^)♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

こんにちは
    ご返事ありがとうございます。ためになる情報ありがとう
    ございました。とても嬉しかったです。アメリカはどちらにお住まいなのでしょう?息子がボストンに住んでいるためしょっちゅうNY&ボストンへ行ってます。
    さすがに…ディズニー船旅は…1人はきびしいですね、
    主人はリタイア?多分しないだろうな〜、したら豪華?客船に一緒にと言っているけれどディズニー大嫌い人間なのです。まったく趣味が違うしね。夢にならないために…
    私もお給料は旅行代、美味しいもの大好き。他はなんにもいらないて人です。(^^)
    エコノミーで十分(^^)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もクルーズに興味があります

初めまして。
    埼玉に住む51歳の女性です。

私もクルーズに興味があります。
    まずは地中海クルーズと思っていたのですがそちらがディズニーとおっしゃるならそれでもいいかなと。
    たばこはすいません。お酒は少ししか飲めませんがお酒の場は好きです。

一度お会いして打ち合わせできたらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

初めまして

こんにちは。アラフィフ女性です。クルーズ未経験ですし、普段は特にディズニー好きというわけではないのですが、ディズニークルーズは楽しそうで行ってみたいと思っていました。しかしやはり一人はきびしいな・・と同じことを考えておりました。
    具体的な日程などおかんがえなのでしょうか?