マルハバラウンジという手もあります

ドバイ空港内には、マルハバラウンジという、有料ラウンジがあります。35ドルくらいで、食べ物、飲み物フリーです。シャワーはありません。飲み物は、ビールはもちろん、ジンやウォッカまで飲み放題です。お腹いっぱいになるほど食べ物もあるので、考え方次第では、安いですよ。もちろん、無線LAN(これは空港内どこでも飛んでいますが)以外に、無料で使えるネットパソコンもあります(こちらも空港内の通路にもあります。が混んでいてなかなか空きを見つけられません)

私は、時間が5時間ほどあるときは、このラウンジでのんべんだらりと寝たり飲んだりしています。さすがに、ドバイ名物の通路の床に寝そべるというのはしたくないので。

旧ターミナル、2007年にできた新タールミナルのどちらにもあります。ラウンジ内は、旧ターミナルだけだったときは、わりと混んでいましたが、いまはそれほど混んでいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• へぇー!

そんなところがあるのですか!確かに空港内を見ると言っても2時間ぐらいで飽きそうだし何より疲れそうで心配です。
    ご飯とか見つけたり座る場所確保とか考えると35ドルでのんびりなら良いかも!ですね

ちなみにそのラウンジは事前予約ですか?
    日本人女性一人でいたら浮いちゃう感じですかね?(かえって金もってるアピールになったら怖いので...)

• いいね! 0
    • コメント 1件

女性一人でも大丈夫です

アラブ女性はまずいませんが、外国人女性は単独、複数ともかなり利用していました。浮くことはないと思います。
    事前予約は必要ありません。空港には各種マイレージのプレミア会員向けのラウンジもあるので、見分けてください。2007年頃だとエミレーツ機内でも案内がありましたが、ここ数年はあまり宣伝しないでひっそりと存在している感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件