バスにトイレ付きですよ。

トイレ休憩はありませんが(ドライバーにもよるのかな?)、バスにトイレが付いています。
凄く汚かったという経験はないのですが、私は出来るだけ乗る寸前にトイレは済ませておき到着まで我慢、現地着ダッシュというパターンにしています。
揺れる場所でもあり男女同じで狭いスペースという事を考えると出来れば利用したくないな・・・と思って。
ただ、どうせ入るなら早いほうがいいでしょうね、到着地間近になると我慢できずにトイレを利用し始める人が増えますから、汚くないとは言えそれなりの状況にはなってしまうと思います。

それと席は自由だと思いますが、その時はあまり後ろのほうは陣取らないで下さい。
私は一度トイレの真横の席を取ってしまい(一番後ろでくつろげるぞ!と最初は思っていた)、結果とても良い勉強になりました(T_T)
いちいち開け閉めされるドアも鬱陶しいですし、気のせいか異臭が漂っているような気分にもなってきました・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足

    スーツケースの事も書かれているので、トイレで目を離しても良いのか?という意味も含まれているのかもしれませんね。
    大きい荷物なら乗る前に外側からバスの下の荷台に入れて貰えます。
    ただ、その際は各バスストップで先に降りる人達が自分の荷物を間違えて持っていかないか、車窓からチェックしておいて下さい。
    旅行バッグやスーツケースは似たようなデザインが多いですから、盗難する気じゃなくても間違いでの紛失があります。

    同じようなバスで、ロサンゼルスでの事ですが、終点で荷物を取ろうとしたら
    先に降りたはずの他人のリュック(自分のにそっくり)が残っており、
    自分のはなくなっていたという日本人の男の子がいました。
    翌日の帰国便のチケットも入っていると言ってましたから今でもその後あの男の子がどうなったのか気になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すごい参考になりました-

    ありがとうございました。車内にあるってことで何とかトイレ問題は解決しそうです。荷物だけは気をつけます。

     ところでチケットの買い方ですが、日本からでもネットで購入できますか?どこかのサイトで日本発行のクレジットカードではダメっていうのを書いてあったような気がしますが。