Q&A

GWにインド旅行に行きます

公開日 : 2016年04月20日
最終更新 :

GWから、8日間インド旅行に行きます。

これまで、海外は2回しか行ったことがなく、旅行初心者です。

大手旅行会社のツアー参加です。
ツアーなので基本的にはバス移動になります。

質問があります。

①ツアーの旅行ですが、スーツケースかバックパックどちらが向いているでしょうか。

②観光の際、パスポートはどこに入れておくのが一番安全でしょうか。

③ラッシーが好きなので現地でも飲みたいと考えています。しかし、氷が入ってるので、お腹を壊すかもしれないとネットで見ました。
実際のところ、どうなのでしょうか。

五月のインドは灼熱だと聞いています。
暑さ対策があれば教えてください。

お忙しいところ申し訳ございませんが、
ご教授ください。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 何に当たったのかはわかりませんが。

    ③のみお答えします。

    私は、お腹は強い方で、国内外でお腹を壊しやすいもの(生もの、フルーツジュース、氷など)
    何を食べても元気でしたが、インドだけは、ダメでした。

    インド到着翌日から、帰国して数日たつまで、長期の下痢に苦しみました。

    街中や列車、ホテルで食べたものは、カレー、ナン、チャパティ、紅茶、ラッシー、ミネラルウォーター、
    キュウリなどの生野菜ですが、どれが当たったのかはわかりません。
    暑さで疲れていたのもあるかもしれません。

    ラッシーや氷を避ければということでもないような気がします。

    ここは、運を天に任せるしかなく、
    経験とおもっていろいろ食してみるのもよし、ツアーで提供されるものだけを食するのも良し、
    観光に徹することにして、食べ物は細心の注意を払うのも良し、、。

    お腹には自信があったので、備えを怠り、苦労しました。
    とにかく、喉が渇きます。脱水に近かったのかもしれません。
    しかたなく、街中では、糖分をとるために瓶入りコーラを飲んだり、
    ホテルで温かい紅茶に砂糖をいれて飲んだりしました。

    下痢止めなどを飲むのは良くないそうです。
    糖分やミネラルが不足するのは良くないそうですから、
    ポカリの粉や塩飴など持参されると良いと思います。

    下痢がいったん始まるとコントロールが効きませんので、
    下着に生理用品や介護用の尿漏れライナーなどを
    つけると、安心ですし、洗濯も楽にすみます。

    恥ずかしい話ですが、ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

    家族で世界一周様


    お忙しいなか、大変詳しく教えてくださり
    誠にありがとうございます。

    塩飴、ポカリの粉は、持参したいと思います。

    気をつけつつも、あとは運に任せたいと思います。

    日本の薬は、正露丸などを持っていこうと思うのですが、
    あまり効果はないのでしょうか。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドは広いですが、どちらに行かれますか?

    私はデリー在住7年です。

    ①ツアーの旅行ですと移動はバスか車ですよね?
     それでしたらスーツケースでもいいと思います。

    ②ツアーならばホテルもいつも利用するホテルでしょうから、
     セーフティボックスがあればそこでもいいかもしれません。
     私は用心深いのでパスポートは腹巻ベルトに入れて常に携帯しますが。

    ③ラッシーが好きなので現地でも飲みたいと考えています。
     ツアーで利用するレストランであればこれまでも利用しているでしょうから、
     大丈夫かもしれません。私が友人を案内するとすれば勧めませんが。
     氷もそうですが、乳製品は体内に免疫がないと危ないと思います。

    > 五月のインドは灼熱だと聞いています。
    > 暑さ対策があれば教えてください。

    昨日まで友人が来ており案内しましたが、
    日中は既に40℃を超え観光どころではありません。
    ショッピングモールに入って涼んでいました。

    水分を十分に取り、積極的に日陰に入った方がいいです。
    日傘、帽子、首に巻く冷却バンダナなど用意するといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

    サントーシー様


    ご丁寧にお答え下さり、誠にありがとうございます。

    デリー・バラナシ・アグラ・ジャイプールを訪れます。

    スーツケースで行きたいと思います。

    腹巻きベルトが、旅行ショップに売っていたので、
    もう一度検討したいと思います。

    ラッシーに関しては、なるべくレストランで飲むようにします。

    もうそんなに暑いのですね。
    冷却バンダナを購入したいと思います。

    自分は男なのですが、やはり日傘は必要でしょうか。
    折りたたみ傘を代用しようと考えております。


    大変申し訳ございませんが、あと4つ、質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

    ①インドのルピーを両替するなら、
    空港とホテル、どちらがよろしいでしょうか。

    ②以前、インドを旅行したことがある方から、
    リュックは背負うのではなく、前に持ってきて抱っこをするように持った方が良いと言われました。
    実際、リュックを背負うのは危険なのでしょうか。

    ③今回のインド旅行は、ガンジス川に行きたいがために申し込みました。
    ガンジス川の沐浴は危険だと言われているので、沐浴はしないつもりですが、
    川に足だけつける・手で触るなどは問題ないのでしょうか。

    ④iphoneを念のため持っていく予定ですが、
    iphoneは、暑すぎると使えなくなると聞きました。
    インドに持っていっても、荷物になるだけでしょうか。

    長くなってしまい、申し訳ございません。
    もしお時間よろしければ、ご回答頂ければ幸いです。

    来週から行くことになっているので、
    非常に楽しみにしています。

  • 3のみ

    インド旅行でお腹を壊す人は壊すしさすけねえの家族は小学校低学年の子でさえ壊しませんでした。

    通常飲み水はペットボトル、ビールかコーラで注意しています。

    問題のラッシーは入れる氷を作る水だけでしょう。

    発酵飲料なのでそのまま飲むならお腹を壊すことは無いはずですので不安なら「のーあいすきゅーぶ」とでも言えばいいのでは?

    現地の道端のチャイもさもさも普通に食べていますが大丈夫でした。

    日本でもインド料理が大好きで本物の味をいつも食べに行っています。

    美味しいですよ本場の本物の味は。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

    さすけねえ様


    ご回答くださり、誠にありがとうございます。

    特に心配しすぎない方が良いみたいですね。

    氷、生水は気をつけたいと思います。

    このたびは、誠にありがとうございました。

    僕も、インド料理が大好きで、毎週食べに行っています。笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/20 04:42

    あくまでも私の場合です

    ①ツアーなら、荷物は基本ホテルに置きっぱなしだと思うので、スーツケースで良いと思います。

    ②私はよっぽどのことがないかぎり、パスポートを持ち歩くことはしません。なので宿泊先にセキュリティボックスがあればセキュリティボックスに、なければスーツケースに入れて鍵をかけておけば良いと思います。

    ③腹痛については人それぞれですが、私は大丈夫でした。東南アジアでもそうですが、氷についてはあまり気にすることないです。見るからに不純物が多ければ話は別ですが、どうしても気になるようであれば、氷抜きで注文するか、メジャーな店(ツアー客が多いとこ)で注文すれば良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

    KSK様


    大変ご丁寧にお答え下さり、
    誠にありがとうございます。

    ツアーなのですが、皆さんスーツケースなのかバックパックなのか、不安でした。
    スーツケースを前向きに検討したいと思います。

    パスポートは、ホテルのセキュリティボックスに入れておきたいと思います。

    氷なしという注文をしてみます。


    このたびは、誠にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件