Q&A

ライン川船旅

公開日 : 2016年04月23日
最終更新 :

今夏、車でドイツを旅行する予定ですが、船に車を一緒に載せてライン川下りができるような便はありますか?
教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リューデスハイムに車をおいてクルーズしてみては

他の方もコメントしていますが、車を乗せて対岸へ移動する渡し船的なものはあるようですが、車を乗せてライン川をクルーズできるものはの無いようです。
    ちなみに私が、ライン川クルーズに行った時はフランクフルトの知人宅から車でリューデスハイムまで行き、リューデスハイムから乗船。
    私は、ザンクト・ゴアールで下船しましたが、知人はザンクト・ゴアルハウゼンまで乗船し、ザンクト・ゴアルハウゼンからリューデスハイムまでは電車で戻り、車でフランクフルトへ戻るというスタイルでライン川クルーズを楽しみました。
    ライン川沿いのドライブも魅力的ですが、せっかくですから是非クルーズを楽しんで見てはと思います。
    ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/24 00:21

ライン川下り

情報とサジェッションを有難うございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/23 16:36

ないと言うべきかあると言うべきか、Bingen-Rüdesheimer Fahrgastschiffahrt

www.bingen-ruedesheimer.de
    橋がないために存在する渡し船です。
    車も運ぶ。

Rheinfähren - Eine Liebeserklärung für das gute alte
    und doch so moderne Transportmittel
    Ohne Autofähre und Personenfähre wäre das Leben
    am Rhein ganz anders

denn zwischen Koblenz und Wiesbaden gibt es auf über 90 km Länge keine Brücke
    über den Rhein. Die Fähre hat daher schon immer das Leben der Menschen
    am Rhein geprägt

レンターカーで移動しながら、船にも乗りたいなら、可能。
    所謂、ライン川下りを車とともにしたいのなら不可。
    自転車なら、ドイツですので可・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/23 17:44

ライン川下り

早々に情報を有難うございました。車と一緒では不可ということなので岸に沿ってドライヴすることにします。