Re: アイスランドの旅行日程

レイキャビク市内は1日あれば十分でしょう。ゲイシールの間欠泉は、頻繁に上がるので1時間もいれば結構堪能できます。すぐ隣にも間欠泉があり、こちらは規模は小さいですが、長い時間(数分間)噴出します。私は2時間程ゲイシールに居たのですが、こちらは1回しかお目にかかれませんでした。
グトルフォスもすぐそばです。
レンタカーは充実してます。空港は高いので市内のハーツ(ドメスティック空港のそばが事務所)で借りました。国道1号線(リング)で一周できますが、私はラゥトラビャルグ崖やヘトリスヘイジ山岳道を経由したので、時々国道を外れました。アイスランドには7日間滞在しました。夏なら白夜で日が長いので夕方に宿を確保しても、その後十分観光が可能です。
道路状況はリングでも一部未舗装ですが、普通の運転技術があれば問題ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/21 06:36

    レンタカー周遊のプラン

    EAVOさん、バルト3国の件でもお世話になります。リショウさん、レンタカーに関する情報ありがとうございました。一部未舗装とはいえ、道路が整備されているのなら一人でも運転しやすいと思います。カーナビがあるとさらに助かります。

    アイスランドのどのあたりに宿泊施設があるのかよく見えてきませんが、全体的なプランとしては:
     レイキャビク市内2泊(ドライブの情報収集兼ねる)
     セイジスフィヨルズル1泊
     北西部のフィヨルド地帯で1泊
     レイキャビク市内で1泊(飛行機に乗るための前泊)
    と考えれば、5泊で、それなりに名所も回れそうな気もしますがどうでしょうか。

    物価が高そうなのは覚悟を決めていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レンタカー周遊のプラン

    北西部のフィヨルド地帯は、地図上で見るより時間がかかります。フィヨルドに沿って道があるため、距離が何倍にも膨れ、かつスピードも出しにくいです。
    宿泊についてはランクを選ばなければ当日でもどこか空いていると思います。私の経験でも、お盆の時期でしたが全て予約なしで一応まともなベッドで寝ることができました。(温泉付きもあり)
    リング周辺だけを周遊するのであれば、5日あれば可能だと思います。移動時間も長くなりますが、移動も旅の楽しさ。ドライブ自体がいい思い出になると思います。