Q&A
  • 吸わない
  • 飲む
  • トラブル・サバイバル対処可能レベル

タイの可能な滞在期間について(ビザ取得も含め)

公開日 : 2016年04月28日
最終更新 :

こんにちは。
タイでの長期滞在を考えています。できるならば、1年いられれば本望です。

こちらのスレでも、タイのビザやロングステイの情報を調べてみたのですが
古い情報がヒットしたため、現在の情報を整理したく、諸先輩方にお伺いさせてください。

目的としては、今後の自分の事業(かっこよく言えば!ですが)のためのネットワーク作りとでもいいましょうか…
タイにお金を払うことはあっても、タイからお金を稼ごうという話ではありません。
ノマドになるとおもいます。
そのために貯金してきました。

○最大どれくらい滞在が可能か
事前観光ビザ90日を取得(できればマルチ)、その後ビザラン最大3ヶ月(もしくはビザラン後の観光ビザ取得)で
最大でも半年なのかな…と現在自分の調べた限りで見ています。
1年は、と思っているのですが、なにか術はありますでしょうか。

観光ビザの延長、延長、延長、ということも可能なのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
(長期滞在ネタで他にも質問する予定です。また見かけましたら、どうぞよろしくお願いします)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/04/28 17:35

1年なら簡単です

学生ビザとればまずは大丈夫です。
    観光ビザ+延長の繰り返しでも大丈夫かもしれません
    50歳以上で80万Bの貯金をすればリタイアメントビザが取れる。

でもノマドワーカーですよね?
    収入を得るわけですから、グレーゾーンですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

学生にならなくても取得可能?/ノマドについて

ありがとうございます!
    二点お尋ねしたいのですが

1:
    以前他国で学生ビザ(これは本当に学習が目的だったので)を取得した際には、どこの学校に行くか手続きが完了している状態で
    ビザの申請を出した覚えがあります。
    タイは、その手続きがなくてもビザの取得が可能なのでしょうか…

なお、私はリタイアメントの年齢に届かないため、今回それ以外での方法を考えています。
    回数ビザだと何回も取得できるわけではないでしょうし、きっと制限もあり、目もつけられますよね。

2:
    ノマドについて。
    ノマドをしていると発覚するとまずいことになるのでしょうか…
    もしかするとそうなる可能性があります。
    まだ土台ができておらず、どうなるかはわからず、そうなっても微々たるものです。
    現時点でははっきりノマド!とは言えない状態です。
    収入をタイから得るわけではないのですが、それでもグレーなのですね。

これについては全く知らない気にしていないところでした。