Q&A

リバータクシー利用には、EZ Link cardは必須なんですか

公開日 : 2016年05月03日
最終更新 :

リバータクシーを利用するにはEZ Linkcardは必須なんでしょうか。現金払いだと、高くなるとか書いてあるのですが本当ですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リバー・タクシーに関しては、定まらない(笑)

これまで1年か2年でリバー・タクシーを取り巻くあれこれが変わり続けているので何とも言い難いですが、原則としては、「リバー・タクシーは、ez-link card などの利用で、S$5の運賃のみ、キャッシュ非対応」でしょう。リバー・タクシーは、通勤時間帯の朝夕のみの運航です。
    一方、リバー・クルーズ(周遊)はS$25。

そして、ネットで見られる情報としては、どうやら、リバー・タクシーの運航とは別に、周遊ではない観光客相手に「区間利用を認めているらしい」ということで、その際の「料金を半額」くらいにしているようですね。

かつては、利用区間に応じて、リバー・ボートを細かく運賃設定をして、さらに乗り場も拡充したりしていましたが、リバー・タクシーは朝夕の通勤時間帯のみになり、その後も少し変更があったように記憶しています。
    また別会社もありましたが、今年年初で撤退しています。(Singapore River Explorer)

• いいね! 0
    • コメント 0件