Q&A

ケニアサファリ、日数

公開日 : 2016年05月07日
最終更新 :

ケニアサファリをナイロビから現地ツアーに参加する予定ですが、2泊3日か3泊4日を考えてます。ナイロビからは飛行機ではなくツアーバスで移動予定です。
2泊3日だと現地丸々1日滞在は1日のみとなりますが、十分でしょうか?
もちろん滞在が長ければいろんな動物を見る可能性は広がると思いますが、別に一日付けても見れる動物が変わらないなら2泊3日でいいかなとも思ってます。
経験者の方、ご教示頂けますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 思い出した国立博物館とボーマスケニア

前者はレプリカですが人類の発生の展示

後者はケニアの部族の踊りと民家が見られます。

行った方が良い。

書き忘れましたが「ナクル湖」「マサイマラ」に行きました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/08 15:06

再びありがとうございます。

2通もありがとうございます。
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それほど興味がないなら、ナイロビナショナルパークで半日でも、一通りの動物は見れますよ。

僕は、ケニアに2回行ってて、一回目は2か月ちょっといました。
    でも、僕は正直動物には興味ないので、サファリツアーには参加しませんでした。

正直、サファリツアーは高いですからね(汗)。

ただ僕が知り合った援助団体の人が、4WDを持ってたので、
    誘われて、同乗して、タダで、「ナイロビナショナルパーク」へ1日。
    「ナクル湖」の方へ一日行って、フラミンゴの大群は見ました。

それほど興味がないなら、日帰りできる、ナイロビナショナルパークでもいいのでは?
    問題は、余った時間をどう使うかです。

いまナイロビの治安が悪いそうで、ナイロビでうろうろするわけにもいかないでしょう。
    僕のオススメは、ザンジバルです。

ザンジバルとナイロビナショナルパークで、結構目先も変わって、楽しめるのでは?

僕自身は、ナイロビナショナルパークの平原で、車の前にライオンが寝ていたり、
    キリンを見上げたり、カバの池でカバが顔を出すのを待っていたりで、
    十分に楽しめました。

ナイロビから、ザンジバルへ飛んで泳いだら、楽しいと思いますよ。
    もちろん僕もそうしました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/08 15:06

ありがとうございます。

ザンジバルも考えたのですが、ケニア人の友人と旅行するので予算の都合でモンバサへ行く予定です。
    いつかザンジバルにも行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • できれば異なるタイプの公園を2か所廻る方ツアーを選ぶ事をお勧めします。

人生の中でそういけるものではありません。

20年ほど前に家族旅行で行きましたが、その当時に比べ飛行機がたくさん飛んでいますが行きたくとも行けない。

インドでも「鳥の楽園」と「ベンガルトラ」を廻りましたが全く異なる動物分布。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/08 15:04

ありがとうございます。

ありがとうございます。日数が限られてる為どの様に日程を割るのか考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件