Q&A

ハルビン

公開日 : 2016年05月08日
最終更新 :

こんにちは(⌒▽⌒)ハルビンで、マイナーな観光地以外で、ここは行ったほうがいいよって所ありますか?後お土産はなにがありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 時間があれば

ハルピンにどれくらい滞在するかわかりませんが、時間があればハルピンからかなり離れ黒竜江省の黒河にある五大連池もいいですよ。

五大連池は中国では珍しい火山地帯で温泉とかもあります。
    寝台列車に乗らないと行けないので悪魔でも参考程度に
    寝台列車はレス10の物凄い素晴らしい回答にあるようにサモワールという給湯器があります。

お土産に関してはレス8の大変素晴らしい回答を参考にしたほうがいいです。
    私自身中国のカップ麺で好きなのはエビラーメンです。
    青いパッケージでエビの絵が出ているのですぐわかります。
    中にプラスチックのスプーン入ってますが、箸で食べたほうがいいと思います。
    ハルピン駅近くにカロフールという外資系のスーパーに牛肉麺の店や点心料理の店もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉!

ゆうじろうくん様、貴重な情報ありがとうございます、温泉があるんですね!それは知りませんでした、今回初めてハルビンで4泊するんで、そこは
    又の機会にします、後エビラーメン楽しみです又色々な情報があったら教えください、ありがとうございます(⌒▽⌒)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新たにトピを建てる前にすることは

これまでに立てたトピにレスポンスがついてます。
    一言何かがあってもよいのでは? 例えば ありがとうございます  とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信?一言?

こんにちは、御礼のお返事はしっかりしていますよ、あなたに非難される覚えはありません。

• リニューアルされた、731部隊跡地博物館。

はじめまして、こんにちは。

私は昨年末、今年3月に哈爾浜に行って来ました。

感情は複雑ですが、
    昨年8月15日、日本の終戦記念日に「七三一部隊博物館」がリニューアルオープンされました。
    哈爾浜駅前からバスで2元で行けます。
    入場料は無料です。
    翻訳案内イヤホンの補償金として200元預けますが、
    退館時に返却すれば、全額返金してくれます。

あとは、ロシアショーレストラン、1名食事つき200元、飲物別。
    閉鎖している可能性がありますが、北朝鮮レストランです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報

貴重な情報ありがとうございます、731部隊の所は、行く予定です北朝鮮のレストランは興味ありますね(⌒▽⌒)お土産はどのような物があるのか
    教えてほしいです、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件