Q&A

コーチェラの治安について教えてください。

公開日 : 2016年05月18日
最終更新 :

10月にアメリカ、コーチェラで行われるデザートトリップという野外フェスに参加予定です。
友人と調整中ですが、一人参加になる可能性もあります。
会場から徒歩40~50分位のところに宿をとりましたが会場とホテルの移動手段について検討中です。
(オフィシャルのシャトルバスの出ているホテルは予約が取れませんでした)

ライブ終了後、タクシーはまず拾えないそうです。
レンタカーは免許を持っていないので無理。
海外のフェスは初参加で、人の動きがどのようになるかイメージつかない。
一人で歩いて宿に戻るのは無謀か。

夜間の外出はどこの国でもリスクは伴うのはわかりますが、
特にコーチェラの街の様子に詳しい方、海外フェスの経験がある方、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コウチュラのミュージックフェストというと

    春にやる 若い人が大量に盛り上がり 踊って 酔っ払って ラリって 大騒ぎといったイメージです。
    そういったものの治安についてだったら Coachella Fest Safety とか Coachella Security
    などとGoogleやるといくらでも地元の新聞やらいろいろ出てきます。

    http://www.dailynews.com/events/20160415/how-security-will-be-handled-at-2016s-coachella-festival

    https://www.google.com/search?q=coachella+festival+security&rlz=1T4WQIB_enUS547US550&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjct4fqt-TMAhViwYMKHQECC7IQ_AUICCgC&biw=1113&bih=763

    わたしらはこういったのはまっぴらごめんで、近寄りませんが、 この秋のデザートトリップ(これもすごいなにかありそうな名前ですね)、というのを調べてみると

    http://deserttrip.com/

    わたしらでもしっているような結構年配のバンドですので、客もそういった感じで春の祭り(春は若い客層で秋は年配?)祭りほどすごくないような気がします。

    わたしらは 去年何十年ぶりかでパームスプリングスまで行きましたが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/449078/-/parent_contribution_id/449078/

    夜1人でも別に問題ないと思います。 回り見て1人で不気味だったら少し人が集まるのを待ってみんなで歌でもうたいながら帰ったらどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    コーチェラフェスのブログや記事は調べてみましたが、
    キャンプやシャトルバス利用の記事が多く治安について詳しいことはわかりませんでした。
    ご意見参考になりました。ありがとうございました。