10/07/29 01:18

Re: 九寨溝バスツアー 3泊4日

1)
基本的には前日予約は出来ます。午前中なら、問題ないと思います。

2)
シーズンとなったので、料金が上昇気味です。旅行社のWebサイトでは、代表的な旅行社が料金は問い合わせと出ています。『四川省中国旅行社』http://www.sccts.com/guolei/jiu4.htmでは、「九寨溝、黄龍汽車四日游」の料金は、標準750元、3星級850元、4星級980元と表示されています(旅程はサイトをご覧下さい。これは他社でも同様です)。おそらく、実際はこれより高くなっていると思います。何しろ、2008年の四川汶川大地震の影響による観光客の減少が回復し、増加傾向になっていますから。

3)
四川省中国国際旅行社http://www.cits-sc.cn/Index.html
四川省中国青年旅行社http://www.cots.com.cn/

4)
ツァーバスは平武経由の西回りです。新南門発九寨溝口行は都江堰経由の西回りです。西回りの道路は復興工事中で、通行制限があります。なお、西回りも地震被災地を通過し、山崩れ地区を通るので、地盤が安定せず、降雨により交通制限を受けることがあります。また、黄龍の4000mの峠道が拡張工事中で路面状態がよくありません。

5)
リムジンバス(終点岷山飯店横)は最終便まで運行していますから、23時頃着便(アシアナ便or関空便?)なら、問題なくリムジンバスが運行中です。
タクシーは市内中心部だと50元程度(初乗り5・7元、1キロ毎の追加料金1.4元)ですが、その時間なら深夜料金(初乗り6・8元、1キロ毎の追加料金1.7元)となり60元程度となります。メーターを倒したか確認して下さい。メーター+燃費1元。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/29 14:56

    九寨溝バスツアー 3泊4日

    km45 さん

    早速の詳しいご回答ありがとうございました。
    下記の貴殿のサイトを少しみました。後日もっと見させてもらいます。
    写真、内容が豊富ですね。
    http://km45.spaces.live.com/

    ところで、上記 2)、3)項で紹介いただいた旅行代理店のツアーは
    電話以外でどのようにして予約するのでしょうか?
    中国語対応なので解読ができていません。
    その際、小生は事前の送金でなく、ツアー日の1日前か当日に費用の支
    払いをしたいのですが。可能でしょうか?
    めんどうな質問ですみません。
      nt1 より 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/29 15:48

    現地ツァー予約

    中国人向け現地ツァーは基本的に電話・サイト予約は出来ません。現地の旅行社窓口での申し込みになります。もし、どうしても、日本で申し込みをしたいのなら、成都老沈青年旅舎の旅行部利用となります。URLはhttp://www.gogosc.com/jp.aspです。申し込みは基本的にメールのやりとりで行います。なお、本旅舎は、バックパッカー御用達のゲストハウスとして、世界に知られており、評判も高いです。