Q&A

ロサンゼルスの滞在方法

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :

アメリカのロサンゼルスにESTAの期限が切れる3ヶ月ぐらい生活したいです。

僕は今18歳です。本当にいろいろあって17歳の時一人でアメリカのニューヨークに3週間ほど滞在しました。ほぼなにもできずに苦しんで3週間が過ぎ日本に帰りました。

そこから一年後僕は3年前となにも変わってない。
だからもう一度アメリカで生活したいと思いました。今は無力だけど、今度は3ヶ月間アメリカで生活すれば自分がやりたいこと少しは見えてくるだろうと、なんとも甘すぎる考えを持った人間です。

でも僕は本気なんですよ。アメリカでESTAが切れる3ヶ月間生活して、それでもうこんな生活いやとかもう日本に帰りたいと思ったらそこで帰る。まだ生活したい、もっとこの国を知りたい、興味が湧いてきたら1回日本に帰ってビザを切り替える。

ぼくには今しかないと思ってます。

どなたか心やさしい方、宿、お部屋、シェアハウス紹介して、いただけませんか?

   おねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロサンゼルスへ行って、リトル東京の店のおばさんなんかに相談したら何とかなるかも。ならないかも。

    僕は、1988年から2004年まで毎年一か月ほどロサンゼルスに滞在してました。
    その頃はメチャ詳しかったんですけどねー。

    いまは、わかりません。
    でも基本は、ロサンゼルスへ行ってみることでしょうね。

    僕の知人は、ロサンゼルスへCPA(米国公認会計士)の試験を受けに来て、
    「試験に合格しても、仕事はない」と言ってましたが、
    いつの間にか、現地の日系会計事務所で働きだしました。

    現地にいるうちに、友達もできて、人脈で、働き口を見つけたようですが、
    僕は細かい話は知りません。

    リトル東京の日系のおばさんたちは、気楽で世話好きですから、
    適当な店のレジで買い物をしたら、「どこから来たの」とか「学生さん?」とか、
    雑談が始まります。

    暇そうなおばさんに、相談してみたら、安い宿も見つかるかもしれません。
    昔、僕の定宿だった、ホテル加宝(これは潰れました)には、
    「リトル東京の店で相談したら教えてもらった」という人が来てましたよ。

    基本的には、ネットで調べても表面的な情報しか入りません。
    現地へ行って、住んでる人に相談するのが一番でしょう。

    安宿へ飛び込んで行って、住人に話を聞くとか。
    ただ、怪しい人もいますけどね。

    そこは常識で判断してください。
    ただ、いまのロサンゼルスの雰囲気がわからないからなー。

    2007年に行ったときは、まともなホテルに泊まりましたから、
    いまの様子は、正直、わかりません。

    みどりのくつした




    とにかく、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんわ

    参考にします。

    とにかく、なんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で求めなさい 必ずあります

    これでは回答になりませんね リトル東京には沢山のアパートがあります LAにも邦人向けの新聞 雑誌があります
    無料です この中に ほしい情報はあります(アルバイト 部屋 パーティー 観光案内など)LAで 日本のクレジィト会社の事務所へ行けば おいてあります または日系のホテルにも置いてあります 自分を見つける旅ですね
    長距離路線バス(グレイハンド)でメキシコ国境沿に走る路線があります 不法入国するメキシコ人 日本のパスポートでアメリカとメキシコが出入り自由 この路線は教えてくれること(考えさせられることが)が沢山あります
     頑張れ18歳

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    彼は 投稿場所を間違えています

    拍手を下さった方にお詫び申し上げます 彼 本来の目的が分かりました
    真剣にアドバイスした 私どもが良くありませんでした お許しを被りたく
    ご連絡を差し上げた次第です

    • いいね! 0
    • コメント 0件