Q&A

MilanoLumpugnano駅について

公開日 : 2016年06月01日
最終更新 :

今月後半にトレッキングが目的でミラノからアオスタ クールマイヨールに行く予定です。Milano Lumpugnanoを13時発の高速バスに乗る予定ですが、車内で食べるサンドイッチなどの軽食は駅で入手できますか?またクールマイヨールに4泊の予定ですが、雨の日の過ごし方をアドバイスして欲しいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/01 22:13

ランプニャーノLampugnano

ですね。知ってますが確かに周りになーーんにもない駅です。
    アオスタはトリノから行くところだと思っていましたが、ミラノからもバスで行けるのですね。
    ということは、ミラノのどこかにお泊まりですか?フィエラ(メッセ)近くならば、地下鉄Wagner (ヴァーグナーをイタリア人はワグネルと発音する・・)駅を出たすぐのところに有名な大きな市場があって、そこで色々買えますし、ささっと食べられるところもあると思います。
    http://www.milanomia.com/via/piazzawagner/mercatocomunale/mercatocomunalecopertowagner.htm
    イタリアの中距離バスは狭くて、中で余りものを食べる気にはならないですよ。乗る前に済まされるようお勧めいたします。
    クールマイヨールには行ったことがありません、すみません。ここのミネラルウォーターはおいしいですね。

(読み飛ばしていいどうでもいい話:若い頃、この駅のすぐそばにあった大型アリーナで開催された音楽関係フェスティバルに一人で行ったのはいいが、終わったのが真夜中過ぎで地下鉄終電を逃してしまい、大ピンチになってしまった・・が何とかなるもんです。若い娘が異国で夜中まで何やってんだか。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/01 08:34

ないと思っておいたほうが賢明

まず、La stazione di Lampugnanoは
    イタリア経済を牽引する大都会の駅とは
    思えないありさまです。しかも、
    Stazione della metropolitana di Milano
    ATM(地下鉄)駅です。

Servizi
    La stazione dispone di: Biglietteria self service
    で、有人窓口すらない
    駅と言っても鉄道駅ではなく、Autostazione di Milanoのことを
    さしているのでしょうか?Terminal Bus Lampugnanoです。

www.autobusweb.com/wp/archives/4065
    maggio 28th, 2015|TURISMO
    なので、ほぼ一年前。

個人の感想(主観)なので、重要な部分だけ。でも、写真は客観的に状況を
    物語っています。
    Ma l’Esposizione Universale è ormai cominciata e sembra che il terminal
    sia stato dimenticato. Purtroppo il terminal versa in uno stato di degrado
    che non riguarda solo il suo interno, ma anche il suo esterno: le aree
    della fermata della Metropolitana, come la galleria commerciale ripropongono
    lo stesso scenario delle aree di parcheggio interne. Un insieme di cartelli
    senza informazioni, immondizia e degrado che non danno un’ottima anticipazione
    della città. Un luogo che andrebbe presto riqualificato.

これを廃墟と呼ぶのでしょうね・・・。

仮に店があったとしても、買うのはためらいますね。
    何もそこで買わなくても良い。
    中央駅ならイタリア時間を外れた(13時のバスに乗るのは12時頃の食事)時間でも
    食事はできるし、駅は早食いや持ち帰りに特化している場所です。

そもそも、駅弁等がない(真っ当なものがあるのは臺灣と日本くらいでしょう)国で、
    完成された食べ物はBarで買うほうが、まだ美味しいものに遭遇する確率が高いはず。
    しかし、
    Bar Vicino Lampugnano a Milano -
    で引っかかるのは、
    Bar Roberta a Milano
    V-Cafe Via De Gasperi2, 20151とか、近場とは言えない場所の店。

・早めに中央駅で食べる。
    ・中央駅で食料調達。
    ・遅い朝食をとって、昼は抜く(イタリア料理がいくら美味しいとは言え、
    三食しっかり食べていたら、確実に肥満ーほとんどの男女が若いときとは
    比べものにならないように変身していますーになります)。

雨の規模にも依りますよね・・・・・。当たり前過ぎることなのですが。
    山岳地方なので、雨雲の種類によったら、少し上れば雲の上もあるし、その逆も
    あるのが自然の摂理。これに掛けるか、文字通り晴耕雨読、または街歩き←
    多分、一番真っ当な時間の使い方でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/01 07:40

アオスタでショッピング。

イタリアのバス車内での飲食、ドリンクの飲はいいですが食はバスドライバ-が嫌がります。
    理由は車内が汚れるからです。
    13時発ならバスを待っている間に食べてしまった方がいいんじゃないかな。
    Lumpugnanoバスタ-ミナルはバスが発着するだけなので買える所で買って持っていったほうが確実です。

ク-ルマイヨ-ルが雨天の時はアオスタにバスで移動してショッピングを楽しめばいかがですか。
    アオスタとク-ルマイヨ-ルとでは全然雰囲気が違うので面白いです。
    アオスタの街歩きも見応えがあって中々いいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件