Q&A

早朝の高速船のチケット引換

公開日 : 2016年06月01日
最終更新 :

お世話になります。
ご経験のある方、ご教授ください。

ギリシャのラフィーナ港からミコノス島へ高速船で向かおうとチケット予約を済ませたのですが、ラフィーナ港には前日の21時頃着く予定です。
次の日7時台発の早朝便の予約なのですが、そんな早い時間でも引換は可能ですか?
乗船が一時間前より可能とあるので、その時間には旅行社は開いているのでしょうか?

ふと不安になりました。

ちなみに別日にまた船に乗るのですが、一気に引換も可能ですよね?
念のためお聞きいたします。

合わせてよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報ありがとうございます。

書いていただいた船会社のページで予約画面を途中まで進めてみました。
    Ticket Delivery Detailsのところで、Office at departure portを選択されたということですね。
    そこの横をクリックするとエージェントリストが出てきて、ラフィーネは
    Rafina
    Agent\\\'s Company:Mamalis Travel
    Agent\\\'s Name:Mamalis Spyridon
    Address:Papandreou Coast, Port of Rafina
    Telephone Number:+30 2294026239, +30 2294022292
    Fax:+30 2294026240

とあります。Company nameを検索するとそこのホームページがヒットしました。

http://www.mamalistravel.gr/en

トップページの下部に、営業時間が書いてあり5:30-20:00までのようですね。
    ということで長々と書いてしまいましたがエージェントでの当日引き換えは大丈夫かと思われます。

ちなみにギリシャのホテル、私が泊まったところはどこもwifiがありました。
    またアテネの空港でも無料wifiが、ピレウス港でも無料wifiがありました。

ミコノス島やサントリーニ島など、エーゲ海の島はとても良かったですよ。
    どうぞよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記

いまweb-checkinの案内VTRも見ました。
    これはweb check-in & smart ticketの方が格段に楽そうですね。
    何時間前から可能かの記載はちょっと見つけられませんでしたが(もしかしたらどこかに書いてあるかもしれませんが)、48時間前くらいからネット環境にある時にはチャレンジをしてみて、前の夜の段階でもうまくできなかったら最終手段で港のエージェンシーに行くという感じでいいのではないでしょうか。
    reference numberかticket numberは忘れずに!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社に問い合わせを。

どのような予約をされているのか存じませんが、その旅行社に確認するのが一番確実だと思います。
    ちなみに私はGWにピレウスからクルーズ船に乗りましたがチケット手配は日本の代理店に頼み事前にemailでチケットをいただいていてプリントアウトして持ってきてという感じでした。が、行きの飛行機でプリントアウトしたチケット類を全て機内に忘れてきてしまうという大失態をしてしまいましたが、チケット番号がわかればいいよと紙のものがなくてもチェックインはできました。
    この1年くらいにあとノルウェーの沿岸急行船やバルト海のタリンクシリヤなどにも乗船しましたが、これは直接船会社のホームページで予約したのでその際の予約票みたいなのをプリントアウトして直接窓口に持って行って乗船しました。
    どのように予約されたのかの詳細がもうすこしわかれば違ったアドバイスもできるかもしれませんが、、とりあえずその旅行社に聞くのが一番確実です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ございません。
    旅行社で手配したのではなく、フェリー会社(ヘレニックシーウェイズ)のホームページで直に予約して取りました。
    旅行社と書いたのは、ラフィーナ港近辺の旅行社ででもチケット引換が可能なような書き込みをネットで見つけたからです。

購入時に配達か受取の選択がありましたが、引換場所の営業時間まで頭がまわらず、出発前に当たり前に引換できるだろうと安易に考えてしまいました。

https://hellenicseaways.gr/en/page/faq
    このURLに
    ウェブチェックインのやり方があったのですが、それを行えば引換の必要はないのか?とも読み取れるのですが、何時間前からしかできないような制限があり、旅先で万が一ネットに繋げないようなことがあったらと怖いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件