Q&A

海外滞在

公開日 : 2016年06月01日
最終更新 :

アメリカのロサンゼルスにESTAの期限が切れる3ヶ月ぐらい生活したいです。希望アメリカなので英語圏だったらオーストラリアかイギリスでもいいです。
僕は今18歳です。本当にいろいろあって17歳の時一人でアメリカのニューヨークに3週間ほど滞在しました。ほぼなにもできずに苦しんで3週間が過ぎ日本に帰りました。

そこから一年後僕は3年前となにも変わってない。
だからもう一度アメリカで生活したいと思いました。今は無力だけど、今度は3ヶ月間アメリカで生活すれば自分がやりたいこと少しは見えてくるだろうと、なんとも甘すぎる考えを持った人間です。

でも僕は本気なんですよ。アメリカでESTAが切れる3ヶ月間生活して、それでもうこんな生活いやとかもう日本に帰りたいと思ったらそこで帰る。まだ生活したい、もっとこの国を知りたい、興味が湧いてきたら1回日本に帰ってビザを切り替える。

ぼくには今しかないと思ってます。

どなたか心やさしい方、宿、お部屋、シェアハウス紹介して、いただけませんか?

この質問2回目です。おねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 途中で読むのを止めようかな、とも思いましたが

たくんさん もうすこし にほんごも べんきょうしなければ
    18ねん にほんに すんでいて これくらいの れべるでは
    3かげつぐらいの べんきょうでは ABCD くらいで おわって
    しまうのでは?
    わーきんぐほりでーって なんですか   ~わ わかりません
                         ↓      
                         は

かいとうしゃのかたたちは みな しんけんに おこたえですよ
    どなたかも おっしゃっていましたが にほんごで きちんとせつめい
    できないものを ほかのことば でせつめいが できるはずがない
    がいこくにいくと にほんのことについて いろいろきかれます
    にほんのぶんかについて たとえばじんじゃと おてらのちがい
    ちゃのゆ(さどう)、ぜん、などなど。
    まず にほんごで せつめいしてみてください

いけば なんとかなる というのは うそです
    きくだけで はなせるようになる  わたしは これもまゆつばだと
    おもっています  “まゆつば” にほんごで せつめいできますか

たくんさん いままで あなたはじぶんのいしで なにかをしたことが
    ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

お説教する前に

ご自分の立てたトピに対しお礼の一言も言えないとは。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/418173/-/parent_contribution_id/418173/

• 何を始めるにも準備運動しないとケガをする。

たくんさん

貴方に対して、2度目アドバイスになります。

スポーツも進学も留学も、なにか新しいことにチャレンジするときには準備が必要です。

もし、今のあなたが準備運動すらやる気がしないのだとしたら、
    そのチャレンジはあきらめて、何か別のチャレンジをすることを
    考えたらいいのではないですか?

今のあなたは、どのように水に浮くかもわからないのに、
    深い波のある海で泳ぎたいとおっしゃっているように見えます。
    だから、お金や方法は、他の人の助けや援助を一方的に求める。
    もし、あなたに援助しようという人が現れてもそれは、貴方の味方ではなく、
    貴方を利用しようとする人ですよ。準備運動もせず、水に浮くことも知らないのに
    海に入ると溺れて死んでしまいます。

日本で英語を勉強する気になれないのなら、何か前向きに取り組めることはないですか?
    小さなことで構いません。少しでも自分が役に立てたと実感できることがあれば、なお良いです。
    まずは、自分が前向きに取り組めることを探しましょう。
    その結果、海外に行くことが必要になったら、日本での英語の勉強も
    前向きに取り組むことができるようになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/02 10:36

人生とは

人生は立方体である 

1⃣ 才能 X 2⃣ 努力

才能と努力、この2つでその人の実力が決まる

ゆえに

若いうちに自分にはどのような才能が備わっているのかを
    見極めることは最も重要な作業

才能が3しかないことに、10の努力を積み重ねても
    3X10で30にしかならないが

若いうちに才能がある分野を見つけて努力を重ねれば
    10X10で100になる可能性がある

しかしそれは単なる平面でしかなく使い物にはならない

社会から応援してもらえるか否かで器のサイスが決まる
    人からの応援は無限大と言ってもよいが、
    +に働くか‐に働くかはその人次第

3⃣ (+)応援・(0)無関心・(-)非難

100の実力があっても、-や0をかけられてしまえば人生どこまで
    行っても‐か0の世界、+の人生を歩むには人からの応援は
    必要不可欠、人から愛され応援してもらえること、そのために
    はどうすればいいのか?

結局は、才能ある分野を若いうちに見つけて、日々努力を重ね
    それが人から必要とされる方向に向かっていれば、人生は無限大に
    成長するが、どんなに実力があっても、そうでなければ
    無駄な人生となるであろう

1⃣ 才能 X 2⃣ 努力 X 3⃣ 応援 = 器のサイズ

才能があるかないか、それを自分で見極めるのは困難である

あなたの才能を見出し、伸ばしてくれる人に出逢えればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/02 22:59

これもいいこと書いてらっしゃいます

が、問題は、この彼がこれを理解できる言語能力を備えているか?ということですね。
    今までの経緯からみて恐らく無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1990年代前半までは、ロサンゼルスへ行けば、何とかなったんですけどね。

たくん、どーも。

僕のロサンゼルス生活の記録を見ればわかりますが、1990年代前半までは、何とかなったんですよ。
    ロサンゼルスでバイトして、金を貯めて、学校に行く人もいたし。

米国に旅行に来たのに、働いたり、学校に通ったり、これは常識でした。
    いまは規則が厳しくなったと思いますが、そのころはほとんどがそういうタイプでした。

ニューヨークで半年バイトして、後の半年は、南米で遊んで暮らすという人もいました。
    その時代には、アメリカ長期滞在者は、日本で稼がずに、アメリカで働く人がほとんどでした。

働かないでごろごろしてたのは、僕くらいのものでした。

1994年ごろに、規則が厳しくなって、そういう人たちは、一斉に日本へ戻ったという話ですが。
    いまどういう状況なのかは、ネットで調べずに、自分で行って、いろんな人に話してみることです。

例えば僕がロサンゼルスで知り合った、「金髪の金ちゃん」という20歳の若者がいました。
    札幌でホストをしていたそうですが、ロサンゼルスで日本人の留学生の金持ちの女の子を捕まえて、
    彼女の豪華マンションに住み着いてました(笑)。
    噂では、結婚したとかしないとか。

世の中は、規則通りにはいきません。
    ネットで調べているようでは、何もわかりません。

ネットでは、表面だけの、上っ面の、情報らしきものがたくさん手に入るだけです。
    何事も、自分でぶつかるから、道は開けるわけです。

ダメならダメで諦めがつきます。
    そうしたら、別の道もあるでしょう。

考えているだけではだめです。
    行ってみて、ぶつかることですね。

僕がロサンゼルスの安宿ホテル加宝(今はなくなりました)にいたとき、
    アメリカに英語の勉強に来た若者に、
    「英語をやるためには、スペイン語がわかるのが基本だ」
    と言って、メキシコに送り出しましたが、
    彼は、メキシコでホームステイした家の女の子に、結婚を迫られてました(笑)。

こんな可能性をネットで調べても意味ないです。
    ですが、行動していれば、普通に起こることです。
    旅行者が、現地で結婚して、宿をやっているなんて、たくさんあります。

ですから、行動することです。
    「見る前に跳べ」ですね。

人は、考えたり悩んだりしているうちに、あっという間に、歳を取ってしまうものです。
    行動しない言い訳は、山ほど見つかります。

立派な言い訳をしているうちに、歳をとってしまうんですね(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんにちわ

今でも一人で日本で準備するのは
    航空券
    30万のお金
    海外旅行保険
    パスポート
    帽子  だけで行って現地についたら英語分からないけどリトルトウキョー行って日本人に宿紹介してもらって1週間ぐらいしたらアダルトスクール申込みに行って3ヶ月生活するっていう考えはどう思いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぼくには今しかないと思ってます。 とはわたしはおもわないけど

18歳だったらそう思うのかもしれないですね。

きのううらのはなれをかたずけていたら スポック博士のティーンエイジャーのための性教育という本が出てきました。 たぶんポチの親が買った本だと思います(1970年の本 ポチが12歳のときに出た本)。

そこに書いてあるのを引用します。

若い人たちにとって、いちbん大切な問題は、じぶんの個性をみつけること、つまり、ほんとうは、どういう人間になりたいのか、まず、それを見つけて、そういう人間になるように歩きはじめることです。
    これは、どういう仕事につくかとか、どんな趣味を持つかといったことをいうのではありません。 どんな人がらの人間になろうとしているのか、それは友だちや家族や、自分自身からみて、どんな人におもわれたいのか、ということです。

まだ若いのだから そういったことに努力してください。 

18歳の 「一年後僕は3年前となにも変わってない。」 とは17歳のこと? 15歳のこと?  19歳になった時のこと? なんだかわからないけど、 それでは日本にいる時間を無駄に使っているように聞こえます。

LAで部屋を探すのは私の時代だったら UCLA とか サンタモニカカレッジだとかの ハウジングオフィースにいって、はりだされているルームメート募集を見るのですが(わたしも UCLAに学生としてはじめに来た80年代はそうやって探しました。 家を買ったあともそこらに張り出してずーっとルームメイトに部屋を貸してました)、今の時代はCraiglistだと思います。

https://housing.ucla.edu/
    https://losangeles.craigslist.org/search/roo

そうのをみて1つずつたずねて、こいつとだったら一緒に住めるとか こいとだったらいやだとか探さないとやっていくしかない(今だったらいかなくてもSkypeとかで日本からでも部屋みせてもらって ルームメートのインタビュウもできるのかな?)  LAに住んでいる人間の半分ぐらいはよそ者ですから、英語できないなどというのはハンディキャップにカウントしないです (たぶん相手も出来ないと思います)。 こういったインタビュウは出来ないできないといってないで、自分を売り込むことが大切です(私と一緒にすんだらあなたはこういったメリットがある、わたしはこんなにすばらしいのだということを)。 そうじゃないと貸すほうもあなたが一緒に住んでもうっとうしいだけだと思います。

わたしは女の子をナンパするのは若い人なら当たり前な行為だと思ってますが、 ここに書いているきみの文章 
    読んでいて きみの人がらにぜんぜん魅力を感じないです(男としても 間借り人としても)。 このドクタースポックの引用文を今一度読んでがんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本語の情報誌

上のほうの人がいっているこういった日本語の情報誌にルームメイト募集が載っていることもあります。
    が アメリカに英語の勉強(?)に来て日本人と一緒にすんでもしょうがないでしょう。
    まあアメリカで住むということの基本的なことはここにいろいろ書いていますから、読んでみたらどうでしょう。

http://www.us-lighthouse.com/jyunbi/list.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこに行くより、そこで何をする!!!

メキシコで半年いた歳寄りくさい若者。一泊5ドルくらいの汚い入口が黒いドアで日の丸が目印の日本人宿、まわりの街路には、5メータ間隔で昼間から露出度の高い服装の女性が立ってるところで、宿から半径250メータ以上のところに出たことはなし、日本からくる連中に麻雀で生活費稼ぎ。性的欲求が出れば、同じ宿の日本人立ちん坊嬢の割引料金でお世話で解消。

スペイン語は屋台のオちゃんたちのこの上ない下品単語連発のスペイン語。

ブログを自慢そうに書いていますが、お前何しに来たんや、大バカ者!って。二度と戻ってこない時間、それも若い間の大事な時間の大量無駄使いもいいとこ。

そこに行き、そこで何をするかを知らないのが、海外にでると、このような汚い、数字では若いのに爺さん根性の生活になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/01 22:26

いい加減にしなさい

もう不快でたまらない。
    人に頼りまくるその根性をまずどうにかしなさい。
    アメリカに行く前にすべきことはあるはず。
    みんなもうあきれて相手してくれないよ。これじゃただのニートじゃないか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

悲しいなぁ、もうみんな相手してくれないのかぁ。

ぼくは今の状況を変えたいだけなのに。

日本で英語の勉強しようと思ってもどうしてもやる気がでない。
    なぜならこんな状況だから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頑張れを撤回します。

僕には今しかないって言いつつ、女性参加のツアーばかり探してるようじゃ、
    誰も君の言葉を真に受ける人はいないよ。

実家なら、2・3か月の留学費用くらい半年もバイトすれば貯まる。
    ここでの君の投稿は、甘えでしかない。

君の書き込みを読んで、部屋を紹介する人がいるとすれは、優しい人ではない。

• いいね! 0
    • コメント 3件

こんばんわ

いいじゃないですか、女性の友達がほしいだけなんですけど、ダメなんですか?

こっちの出会いまで縛る必要あなたにないですよ。

いろいろあってバイトしないんです。

回答どうもです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ西海岸 プチ語学留学

以下のようなプランもあるようです。
     http://mikiguesthouse.com/esl.html

あるいは、ハワイで探すのもいいかもしれません。
    アパートを契約する時、日本語で対応してもらえるので。
    ワイキキのアパートに住み、ハワイ大学のアダルトスクールに通ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

URLみました、これって約2ヶ月で航空券、滞在費、食費、授業料含めて約40万円ですか?

残席1しかないですね。もううまりますか?

それかあなたが提案してくださった、ハワイでアパート借りるか自分が宿を借りてアダルトスクールに通って英語を学びながら3ヶ月間生活かどちらが費用が必要ですか?

おねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明日にでも飛行機に乗って

どこでもよいからすぐにでも行きなさい。
    現地について山ほどの課題にぶつかるでしょう。
    一つ一つ解決していくうちに3か月なんかすぐ過ぎてしまいます。

>ほぼなにもできずに苦しんで3週間が過ぎ日本に帰りました。
    一か所定住だとまた同じ繰り返しになりますので3か月間アメリカ全土を移動することです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

そんなアメリカ全土を回れるようなお金ないんですよねーー。