Q&A

エステ^^教えてください。。

公開日 : 2005年11月01日
最終更新 :

こんばんは。。↓では色々なレスありがとうございました。。皆さんに感謝・感謝です。。結局クアラルンプールの教えて頂いたホテルをとったんですが・・・1人なんで観光も・・・なので何処かお手ごろで良いエステ・またはお勧めのエステなど教えていただければ嬉しいです。。出来れば空港から近いところで日本語が通じれば・・^^:よろしくお願いします。。あと1人で入っても平気なレストラン・・日本語が通じるような・・^^:みなさんに頼りっぱなしですいません。ぜひ!お願いします。。。レストランはお洒落じゃなくっても全然okです。Gパンで入れるような気軽なところ希望です。。よろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エステ^^教えてください。。

ふみふみこさん、こんばんは。

NWさんも仰るように、KLIAは開港から10年も満たない比較的新しい空港で、ジャングルだった所を切り開いて建設されてますので、その付近には店どころか民家すらありません。ですので、ホテルか空港内で過ごす翌日の出発まで過ごすか、ホテルチェックイン後にぶらぶらっと市街まで出るかのどちらかになります。

もし、市街に出られるのでしたら、エステとかには詳しくありませんが、僕のお勧めはチャイナタウンです。比較的手頃なレストランもありますし(日本語は?ですがGパン、ビーサンOK)、露天もたくさん出てまして歩いているだけで充分に楽しめます。(楽しめるかどうかは人それぞれの好みにもよりますが。)

行き方は、空港からですとKLIA ExpressでKL Central駅まで出て(終点ですがノンストップです)、そこからPutra LRTと言う市内高架電車(途中から地下に潜ります)のTerminal Putra行きの電車に乗り換えて次のPasar Seni駅で下車してすぐです。チャイナタウンは乗って来た電車の進行方向から見て駅の右側です。

空港のKLIA Express乗り場はメインターミナル1Fにあり案内表示も出てます。切符も、そこにある窓口で買えます。片道MR35でKL Centralまで28分です。

ただ、KL Central構内はちょっと複雑ですので、Putra LRTの乗り場が分かり辛いかも知れませんが、案内表示もでてますので、余程の方向音痴でない限り何とか辿り着けると思います。

PS.前のトピでふみふみこさんのご要望どおり、早速、指定されましたアドレスにジャカルタについてのメールを送ってみたのですが、届いてますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/02 01:33

空港の近くにはなにもないですよ

パンパシフィックKLIAに宿泊されるんですよね?KLIAの周辺はパームヤシ畑以外なにもありません。
    しかしホテル内にプールやジム、高級レストランが揃っていますし、確かマッサージ店も
    あったように思います。KL中心部に出れば日本語が通じる足裏マッサージ店がありますが
    日本語が通じるエステというのは知らないです・・。しかしどちらにしても中心部に出る場合
    KLIAエクスプレスで約30分、その後モノレールや電車に乗り換えなければいけないので
    時間も手間もかかります。気軽なレストランがお好みなら空港内の食堂街もありますし
    無理に中心部に出る必要はないかと思いますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件