Q&A

雨の日のチロル(フルプメス周辺)について

公開日 : 2016年06月14日
最終更新 :

こんにちは!今月末にオーストリアに行ってきます!チロルのフルプメスに2泊してトップオブチロルやシュリック2000などを観光しようと思っています。

しかし天候次第で雨が降ったら行っても仕方ないと思うので、雨の日用プランを急遽考えています。

インスブルックに行く予定がなかったので雨が降れば栄えた街のようなので楽しめるかなと思い、行こうと思っています。

あと他に雨の日でも楽しめそうなおススメの場所はありますでしょうか?

ちなみに別日ですが、ハルシュタット&シャーフベルク登山鉄道を日帰りで行こうと思っています。ハルシュタットは雨でも良いかなーと思っていますが、シャーフベルクは微妙でしょうか?ご意見聞かせていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/15 10:48

我が家の場合

我が家の場合はホテルの部屋で窓の外のお山の景色でも見ながら読書してます。
     小降りだったら気分転換にホテルを出て散策。
     そんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/16 23:14

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。海外いってのんびり読書というのは本当に贅沢な過ごし方ですよね♪そういったことをしたことがないので今回はチャンスかもしれませんね。雨の日も見越して少し良いホテルをとっておくべきでした( ;∀;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨天日用ふりかえ観光

フルプメス

STBで下山してインスブルック旧市街散策で1日つぶせます。黄金の小屋根内部の博物館や王宮、聖ヤコブ寺院、宮廷教会、チロル民俗芸術博物館、州立博物館などチロルの都だけあってみどころタップリなので。
    郊外のアンブラス城は一番のみどころかも知れません。STBの起点(中央駅へは市電に乗り入れているだけ)ベルクイーゼルで市電に乗り換え15分です。フルプメスからは中央駅への途中で乗り換えです。

他にハーゼック城のあるハル(インスブルックからOEBB10分)やワッテンスのスワロスキー・クリスタルワールド(OEBBワッテンス・オスト下車5分)も雨の日にいいです。

ハルシュタット・シャーフベルク

前者は山は水墨画風になり、町並みも雨でも十分美しいです。氷の洞窟、岩塩鉱も雨でもOKです。

後者は全くダメ。ザンクトヴォルフガング散策程度。バートイシュルに行き、カイザービラ見学と温泉入浴、皇帝御用達カフェ・コンディトライのツアウナーでお茶とケーキを。
    またはザルツブルク散策を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/16 23:13

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。インスブルックは1日つぶせそうですよね♪ごはんも美味しそうなところがたくさんあったので楽しめそうです!

調べてみましたがスワロフスキーのところ面白そうですね笑。楽しいというか面白そうなところだなーと思いました♪雨の日プランの候補にさせていただきます!

そしてやはりシャーフベルクはダメでしたか!その場合はやはりバートイシュル泊なので街を散策したいと思います。ザルツブルクも前日に観光する予定です♪

• いいね! 0
    • コメント 0件