Q&A

ピースボート

公開日 : 2016年06月15日
最終更新 :

世界一周のピースボートに参加したいと思い資料請求して今日きました。

値段がちょっと高いんですがピースボートのポスターを一杯貼れば最大無料でいけるんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 良い方法が浮かびました

ピースボートに就職するのです。

どうですか?

運賃と食事は当然タダで寝るところも補償されている?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
  • 飛び込み営業で1000枚って、気の遠くなる作業(涙)

ネットに書いてある情報が正しければ、3枚貼れると1000円分らしいですね。100万円貯めるには3000枚!? 飲食店などに飛び込みで行って、ポスターを貼らせてもらえるように交渉するわけだから、断られて凹むことの連続でしょうね。その分人生勉強になるかもしれないけど、私はやりたくないかな。

前にロスのリトルトーキョーやハワイなどで直接ホームステイさせてもらえる人を探す案も書いてらっしゃいましたね。私も実は20代前半で無料でパリの一等地に3ヶ月間部屋を借りていたことがあります。当時フランス語を勉強している事を知り合いに話したら、その人の知り合いのフランス人が、ちょうどパリに部屋が借りてあるけど空いてるんだよねと言ってくれて、普通借りたら1か月15万円以上する部屋をタダで貸してくれました。たくんさんも、周りの人や親戚の方に、英語を勉強したいので、海外で数ヶ月住めないか考えている事をあっちこっちでアピールしたら、案外タダか安価で部屋を貸してくれる人を紹介してくれるかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポスター掲示

働く意欲もないない者がいちいちポスター掲示の依頼をするわけはない。
    丸めてゴミ箱に入れるだけ。
    3000枚を丸めるだけでも大変。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピースボート

たくさん貼らないと
    実質バイトと同じだし、もしかするともっと大変
    熱意だけはある?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

ある

• 「EU一周生きた英語を学ぶライドシェアの旅」という企画をTV番組に持ち込む

たくんは「ライドシェア」って知ってるかな?

例えば、明日ロンドンからパリまで自家用車で
    移動するAさんがいるとしよう。Aさんの車は5人乗り
    Aさん一人だとガソリン代も高速代もAさんひとりが払うから
    出費がかさむよね。そこでAさんはBla Bla Carという
    サイトに広告をだして有料で同乗者を募る。そうすることで、
    Aさんも応募してきた同乗者もみんなが
    安く移動できる仕組み、これが「ライドシェア」ね!

https://www.blablacar.co.uk/

日本ではまだ馴染がなく、利用者のレポートもみたことがない

そこでだ、18歳で無職、英語が話せないたくんが単身欧州へ
    乗り込んで、スマホひとつ渡されて、ライドシェアを乗り継いで
    欧州を一周するという旅企画なんだけど。

この企画、最初慣れるまでは失敗が続くかもしれない、
    様々な人と出会う機会があるので、すっぽかされたり、
    危険な目にあったり、かわいい異性との出会いがあったり、
    何がおこるかはわからない。でも、やみくもに声をかける
    のと違って人との出会いを積み重ねて、英語を話す機会が
    訪れるのは間違えないだろうと思うんだ。

その様子を撮影して、TV番組として放映するってのはどうだ?
    上手く運べば経費は番組持ちで英語が学べると思うけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

真面目にそれいいかもしれません。

まずどうやったら撮影してくれるんですか?

番組に依頼するんでしょうか?

やってみたいです

• もう何も言わない!

あきらめた。

成功は無い(涙)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 君はなにも分かっていないね

創価学会みたいにあまくないよ。アメリカ行きたいならお小遣いもらってアメリカだけにしておきな。1週間もいればどれだけ自分が天然さに屈辱を覚えるだろう。気づけば1cm成長。気づかなければ取り返しのつかない結果が待っている。キミは世の中知らなさ過ぎる

• いいね! 0
    • コメント 0件