Q&A

お盆にモスクワ サンクトペテルブルクにいきます。

公開日 : 2005年06月21日
最終更新 :

ご旅行された方に教えていただきたいことがあります。
8月は、ボリショイ劇場 マリンスキー劇場ともに、公演をしていませんよね。でもせっかくだから、オペラ・クラシックのコンサート・オペラなんかがみたいな、と思ってます。
お勧めの場所はあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お盆の公演情報 その3

お久しぶりです☆
    7月半ばに入って、来月の劇場の予定も出揃ったようです。

◆モスクワ:ロシア青年劇場(ラムト)◆

8月14日 ナターリヤ・サーツ子供劇場によるバレエ
         「くるみ割り人形」 19:00~
          予約可能な席の値段:1500~3500ルーブル

8月15日 セルゲイ・ラドチェンコ、エレーナ・ラドチェンコによるロシアバレエ 
         「眠れる森の美女」 19:00~
          予約可能な席の値段:1500~3500ルーブル

※ボリショイの隣にある劇場です。この日に出演する「N.サーツ子供劇場」も「ラドチェンコ」もかなり有名ですので、十分楽しめると思います。

◆モスクワ:ククラチョフ猫劇場◆

8月14日 14:00~ 猫によるサーカス

※ 「こねこ」という映画に出演していたククラチョフによる猫のサーカスです。日本にもよく公演が来る、世界でも珍しいサーカスです。

めぼしいところは多分、これで大体全部だと思います。
    やっぱり8月はサーカスも含め劇場がお休みのところが多いので、チケット価格が高騰しているようです。

昨日、モスクワの街にある劇場のチケット売り場を除いたのですが、数百ルーブルの安い席も少しは残っているそうです(それでも普段の10倍ぐらいしますが…)

なんだか、時期が悪かったみたいであんまりお力になれなくてすみません…

• いいね! 0
    • コメント 2件

お礼が遅くなって申し訳ございません。

出張に行ってたものでチェックがすっかり遅くなってしまいました。

くるみ割り人形は、ロンドンで見たことがあるので

セルゲイ・ラドチェンコ、エレーナ・ラドチェンコによるロシアバレエ「眠れる森の美女」 19:00~

に興味がありますねぇ。。といっても既に直前。やばい。。

チケットの取得の手段は旅行代理店に頼むのが一番楽でしょうか?
    その他の手段を教えていただけると幸いです。

本当に皆さんのご好意に感謝感謝でございます。

モスクワ・ペテルブルクでお勧めレストランも知りたいなぁ。。
    と思ったので別スレを立ててみました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オペレッタ劇場

劇場名を書き忘れました。
    そのまま「オペレッタ劇場」(ロシア語でテアトル・オペレッティ)です。
    http://www.moscow-taxi.com/entertainment/theaters-and-concert-venues/moskovskaya-operetta-theater.html
    ここで劇場の写真や住所を見る事ができます。
    ボリショイ劇場の左後ろあたりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お盆の公演情報

ちなみに、オペレッタ劇場(モスクワ)の演目も発表になりました。

8月14日 13;00、18;00 ロミオとジュリエット(ミュージカル) 2時間45分 値段1300~4000ルーブル(1ルーブル=約4円)

何かえらい高いです…。ボリショイが修理のため閉館したからでしょうか… 第2層の後ろの方とか、立ち見とかだともっと安い席があるかもしれませんが、そういう席はすぐ売り切れるので入手が難しいです。

• Re: お盆にモスクワ サンクトペテルブルクにいきます。

モスクワ在住の者です。
    オペラがご希望なのでしょうか?

ボリショイ劇場は、7月から長期修理作業に入るので、8月でなくても見ることはできません。
    ただし、ペテルブルグのマリンスキー劇場はバレエが多いですが8月でもやっています。

ロシア語がおできなら、http://www.theart.ru/cgi-bin/performances.cgi でぺテルの劇場と演目の検索ができます。

モスクワでは他にオペラはスタニスラフスキー・ダンチェンコ劇場や、ノーヴァヤ・オペラ、ヘリコンオペラ、クレムリン大会宮殿などで見られます。具体的に見たいジャンル(バレエ、オペラ、クラシックなど)と日程がわかればもう少し詳しく調べられるのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

8/11-8/13とペテルブルクで、8/14 8/15がモスクワです。

実は、少々お恥ずかしいのですが、オペラ、クラシック、バレエとも
    ほとんど見たことがないんです。

今年ロンドンに行ったときに、時間が空いたためにたまたまバレエをみました。
    で 初めてロシアに行くことになり(ロシア語は、、できません。。)、、またバレエ見たいなぁ!こんどはオペラやクラシックも良いかな、位の感覚なのです。

それに、マリンスキーは、観光気分で見てみたいなぁ。。という気もありますね。

なんだかとても素人質問ですいませんが、よろしくお願いします。