Q&A

コルストンホテル周辺

公開日 : 2016年06月22日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

7月にツアーでロシアに約1週間位行くことにしました。中年女性1人でツアー参加です。

7月なので、日没が遅いので、ツアーでいったんホテルに入ってから遊びに行きたいなと考えています。
市の中心部を自由に思いのまま歩くことが第1希望ですが、難しい場合はショッピングセンターやスーパーでもいいです。(もしくは黄金の環に行くのを現地で不参加にして、終日モスクワ市内でフリーにしようかなとも思っています。)

モスクワのホテルは、コルストンホテルで、郊外のようです。
地下鉄の駅までも随分遠いのか、またストリートビューで見ると、すごい森の中って感じです。

コルストンホテル周辺の状況について、ご存知の方がいらっしゃったら、ご助言をいただけると有難いです。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 最寄りの地下鉄

Korstonには一回行った事があります。あの辺りは基本的には柄の悪いところではありませんが、その分夜には人通りが少なくなる可能性がありますね。地下鉄ご利用なさるならVorobyovy GoryではなくLeninski Prospektに出られた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Leninski Prospekt駅

ズグフ様

初めまして。

雀が丘駅よりは、Leninski Prospektがおすすめのようですが、距離的には倍くらいありそうですが、、。
    雀が丘駅周辺は、余程寂しい感じなのですね。

• skyflysky様

初めまして

2年ほどモスクワに行っていないので、
    ひょっとしたら、古い情報であることをお許しください。

コルストンホテルが改名される前に、一度何かの用件で
    行ったことがありました。

所在地は、観光ツァーで必ず訪れる「雀が丘」(モスクワ大学)の展望台に
    近く、周りは住宅地で環境としては悪くありません。

地下鉄駅(雀が丘)まで、恐らく徒歩で10~15分位かかると思います。
    静かな地域ですが、夜間の一人歩きは避けられたほうが良いと思います。
    地下鉄に乗れば、中心部までさほど時間はかかりませんし
    地下鉄駅はそれぞれ特徴があり、面白いと思います。

それから、余計なお世話かと思いますが
    黄金の輪は、ロシアならではの教会や古い建物、景色がたくさん見られるので
    行かれたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

雀が丘周辺の夜の治安(日没後が夜ですか?)

まーしや様

有難うございます。
    黄金の環の件ですが、ロシアらしい建物や風景が見られるとのことで、やはり行くことにしました。本当に有難うございます。

ところで夜間の1人歩きは避けた方がとありますが、この夜間とは日没後のことでしょうか(7月は日没が22時頃です。)
    ツアーが終わり、夜ホテルに帰ってから、コルストンホテルから歩いて地下鉄に乗りに行き、1番線で街の中心部にでて、ボリジョイ劇場やグム百貨店などデパートででお買い物をしたいのです。何時にホテルを出発できるかわかりませんが、例えば19時頃ホテルを出発し、市の中心部に20時頃にでも到着すると、日没が22時なのでまだ明るいし、ホテルに22時頃に帰るとしても、1時間位は街歩きが楽しめるかなと思ったのです。

それともいわゆる通勤時間帯以降(例え日没前であっても20時以降くらい)は、雀が丘周辺は郊外なので、女性は1人歩きしない方が良い感じなのでしょうか?

ご意見をいただけたら有難いです。