Q&A

四川省 四姑娘山への行き方についての最新の情報を教えて下さい。

公開日 : 2016年06月22日
最終更新 :

今年の9月上旬に四姑娘山へ行きたいと思っています。成都までの航空券は購入済みです。最近の情報では成都・小金
間のバスが、落石の危険?のため運休していると聞きました。
9月までには開通する見通しがあるのでしょうか?
また、他に個人で四姑娘山へ行ける方法があったら教えて下さい。成都のバス乗り場あたりからの乗り合いタクシーは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 四姑娘山

9月初旬ですか?四姑娘山の雨季は、8月で、9月初旬なら、大抵終わると思います。私は、成都人ですから、思い出、子供の時、9月初旬、連日の雨の時もありましたよ。5月中旬、私達は臥龍パンダ基地へ開園式の時、警察の交通制限もあったのです。トンネルも工事中でした。大きなバスは、通行禁止でした。この場合、交通バスは、成都ー雅安ー小金へのルートを利用します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

chengduguideさん有難うございます。

成都から四姑娘山への乗り合いタクシー又は小型乗り合いバス等はあるのでしょうか?
    有れば大体の料金の相場を教えて下さい。
    お忙しいところ申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/22 15:06

Re: 四川省 四姑娘山への行き方についての最新の情報を教えて下さい。

臥龍鎮経由の小金行は、「四川交通公众出行网站服务系统」http://www.scjtcx.cn/index.jspで検索予約をかけても、運航便が出てこないところから、確かに現在は運休中のようです。実は省道303号のトンネル工事は最終段階に入り、完工が本年10月と予定されています。まだ省道工事の最終段階で路面状態は悪いところもありますが、小金行バスは臥龍鎮経由に戻っていました。大雨で道路のどこかが破損したので、一時的な運行停止と思われますが、何時再開されるかは現段階では情報がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

km45様 有難うございます。

お忙しいところわざわざ調べていただいて有難うございます。
    小金行バスが臥龍鎮経由に戻っているとの情報も助かります。
    しばらく様子を見た方が良いようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件