Q&A

タイのビザなしについて

公開日 : 2016年06月26日
最終更新 :

8月19日から9月22日まで東南アジアを旅行したいと考えています。
タイ→カンボジア→ベトナムという流れで旅行しようと計画していて、日本→バンコクの飛行機のチケットとハノイ→日本の飛行機のチケットを買いました。
しかし、タイへのビザなしの入国は往復の飛行機のチケットが必要みたいで、入国拒否されるか心配です。
どなたか私と同じような旅をした方でビザのことについて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 出国用航空券なしでの入国

掲示板では定番の質問ですね。

通常の日本人観光客がタイ入国時に出国用の航空券の提示を求められることは、まずないと思います。万一訊ねられたら、自分の陸路でカンボジアへ出る行程を説明して納得してもらいましょう。

アライバルカードには、タイ滞在中の住所(宿の名前と所在地)連絡先の電話番号を記入します。初めに泊まる予定の宿でOKです。連絡先の電話番号は書く欄がないから余白でよい。

これから雨の多い季節になります。一方で少雨傾向にあったためにダム湖の貯水量は少なく、都市部では短時間の大雨で道路に水があふれ洪水状態になることもあります。雨対策を考えておく。

余裕を持った日程で水害と道路の不通にご注意ください。法面が崩れて樹木や土砂が道路をふさぐことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます!
    東南アジアのスコールの対策も重要なのですね!
    あなたのアドバイスで安心しました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイのビザなしについて

往復の飛行機のチケットを提示したことがありません。
    ARRIVAL CARD と DEPARTURE CARD を入国時に記入しますが、たぶん、DEPARTURE CARD にカンボジアへ出国する際の情報を書くのみで大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうなんですね!
    東南アジアは初めてなので助かります!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件