Q&A

ボラカイ島のオプショナルツアー手配

公開日 : 2016年07月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月18日にボラカイ島に行きます。ボラカイ島でシュノーケリングをして島をまわりたいのですが、情報が少なく、手配で迷っています。日本で手配するか、現地で手配するか、どこの旅行会社を使うか(現地法人やショップ希望)、ボラカイ島行かれた方いましたら、教えていただきたく。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

•  経験しての意見が少ないようなので、、、。

客引きは、カヌーやパラセイルなどを絡めて、3000ペソくらいで、そこら中でたむろしています。これらは、基本個人の小さなプライベイトツアーになってます。ホームページの方は、値段ではまずまずですが、内容が削られてますね、、。

結論を言うと、ボラカイはタイのプーケットやサムイのように大型ボートによる混載ツアーがあるので、セブなどに比べるととても安く1200ペソで3つ島により、3箇所でシューノケルができ(ギア込み)、食事は希望があれば途中の島で、できます。出発はボート3から。帰りは、ボート1または3で可能。これが一番安いです。
     ただ、ここのシュノーケルは亀にはあえますが(多分)、魚は多くありません。魚よりきれいな海やビーチを楽しむ所です。

日本人経営のホテルには親切に相談に乗ってくれる奥さんがいて、和食もレストランで食べられて、マッサージもできます。その隣には日本人常駐のダイブショップ、、、と。便利ではですがこれらはすべて互いに協力しあう関係で、現地相場に対していずれもかなり割高になります。(上の投稿者の方も、被○者の一人でしょう)また、ダイブショップの船に乗ってのシュノーケルは、かなり疎外感があり、体験ダイビングへの格好の勧誘の場になってます。

(私は、そうめんがどうしても食べたくなったとき、日本語が聞きたくなったときにお話に出かけますが、あのホテルにあの値段は考えられないし、マッサージは倍以上だし、、。食事は、ローカル屋台ならそうめんの半額で、かなりよいものが食べられるし、、、)

ボラカイのビーチには100m移動すればその間に必ずツアーデスクがいくつもあるので、そこでグループツアーに参加申込みすることが安く上げるこつです。(シュノーケル以外にもたくさんあります。)

ホッピング以外では、ホワイトビーチへ、トライシクルをチャーターして行くことがお勧めです。日陰がなくて困りますが、一度は無人に近い、きれいなビーチで泳ぐのもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/09 23:14

ありがとうございます。

tinnaさん。
    パ -フェクトな回答ありがとうございます。トライシクルのホワイトビ-チにいきますね。日陰がないのなら簡易テント用意します。日本人に頼らず、旅をしたいので現地の海沿いで交渉します。的確な回答ありがとうございました。

• 日本人が経営しているホテルで。

数年前にボラカイ島に行きました。
    とても素晴らしい島ですよ。

ホテルは、日本人が経営している場所に宿泊しました。
    ダイビング等も手配してくれたと記憶しています。
    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294260-d1010805-Reviews-Surfside_Boracay_Resort_Spa-Boracay_Aklan_Province_Panay_Island_Visayas.html
    (上記コピペしてください)

英語ができるなら現地手配でも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/09 23:19

ありがとうございます。

ダイビングを行う際、日本人の方に頼りますね。今回は現地交渉 がんばります。回答いただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アイランド・ホッピング

えりそらさん、今晩は。

アイランド・ホッピングに出掛けた人のHPです。
    http://raikiri0915.hatenablog.com/entry/2013/08/19/164428

客引きがいるようなので、現地でその人たちに相談すると良いみたいです。

私がボラカイへ行ったのは30年くらい前なので参考にはなりませんが、当時は客引きはご法度でした。

でも今は大勢いるみたいです。

シュノーケリングだけなら、ダイブ・ショップのボートに乗っけてもらって、他の人がダイビングをしている間、シュノーケリングを楽しむ事も出来ます。
    これなら面倒な値段交渉の駆け引きもなく、簡単です。

気になるのは時期です。

フィリピンは雨季なので、ベストシーズンとは言えないようです。

まぁ、一日中雨が降るわけでもないし、暑いので濡れても問題ありません。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/09 23:02

ありがとうございます。

あきさん
    ありがとうございます。30年前にボラカイに行けるなんて羨ましい。現地で交渉します。楽しい旅にしますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンマは目黒に限る。

現地ツアーは現地に限る。

日本手配の半値でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/09 23:03

ありがとうございます。

さすけねえさん。
    ありがとうございます。現地手配にします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボラカイ島のオプショナルツアー手配

英語でokなら、現地で探したほうが安いと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/05 01:11

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。現地手配します!

• いいね! 0
    • コメント 0件