Re: NYの9月頃の気候

まだ人にアドバイス出来るような立場じゃないんですが、行ってみて感じた事など……。

旅クマさんも仰る通りフライトは勿論なのですが、NJのアウトレットやウッドベリーコモンなどへ行く際に乗るバスが拷問のように冷やしてます。
飛行機だったらスッチー様に毛布を恵んでもらえますがバスだと自力以外何もありません。

上着は「これじゃ厚すぎ?」っていうぐらいのを持っててもいいと思います。
ミュージカルなどを見られるなら、その時もご持参下さい。
外人さんって体感温度が日本人と違うらしく、こっちはメチャメチャ寒いのに「暑いからエアコン強くしろ」と言い出すお兄さんお姉さんがいっぱいいます。

ホテルは地域はもちろんなのですが、ど真ん中と言われている場所でも路地に入ると全然雰囲気が違ったりします。
縦の大通り(AVE.)にすぐに出られる場所が個人的にはいいと思いました。
特に6AVE.7AVE.辺り。でストリートは30後半から50いかないくらいとか……。一概には言えないですが個人的意見です。

ちなみに私が一番はまったのは、意外にも最も危険と言われるハーレムでした。

では楽しいご旅行を!!失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント