Q&A

ドイツ:デュッセルドルフ着 スロヴェニア:リュブリャナ発 現地7日間

公開日 : 2016年07月29日
最終更新 :

この夏、上記のチケットが取れており、何をすれば、どこへ行けるのか全く未定の状態です。
もう2週間しかありませんので、この経由でいけるおすすめの場所、周遊ルート等をご提案いただければ幸いです。

【条件】
①ドュッセルドルフから飛行機に乗っても構わない。
②アウトドアや自然、建物等を見たい。
③バックパックでもスーツケースでも対応可能

なぜこのようなことになってしまったかというと、
当初はデュッセルドルフからドブロブニクに行って旧市街、レンタカーで北上し、スプリットでビーチ遊び、国立公園行って、ブレッド湖行って、スロベニアから帰る予定でした。
が!!!
デユッセルドルフからのトランジットが35分しか無いチケットを取ってしまい、無理!!ということが発覚してしまいました。。。
翌日ドブロに行く飛行機ももう殆ど無く、他のルートを検討しています。
皆様のお知恵を貸してください、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• フランクフルト空港へ

デュッセルドルフ空港からフランクフルト空港まで直接ICEで移動できます。(2時間弱)
    フランクフルト空港まで行けば飛行機で行ける場所が増えるので(ドブロブニク、ザグレブ、スプリットなど)、ご自分にあったスケジュールへ戻せるのではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

翌日の飛行機も高額か満席・・・。

ありがとうございます!

ちょっと高かったり、時間がかかってしまったりでドブロブニク行きは今回は諦めました。

ただ、また機会を見つけてこようと思います。

今回は、このトラブルをきっかけに、初のバックパック旅行にチャレンジします。

デユッセルドルフからリュブリャナまでの路程及びスロベニア周辺でおすすめスポットがあれば教えていただけると助かります!

• 16/07/29 18:53

別の空港から

ケルンから長距離バスがドゥブロブニクまでありますが、約1日と7時間半かかります。
    デュッセル、ケルン、フランクフルト空港からスプリトかザダルまで飛行機で移動して、
    後は電車かバスでドゥブロニクへ移動するのはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/29 17:45

正規の接続便なのでジタバタせずにエアラインに任せる

NH202 NRT 1100 DUS 1600
    OU425 DUS 1635 DBV 1840
    はちゃんとした乗り継ぎで、
    航空会社は責任持って売っています。

下手に他を探すよりも、このままにして
    飛んだほうが、万一全日空が遅れても、
    ちゃんと送り届けてくれます。

ただし、OU便は週一便のみで、流石に
    先進国で一週間缶詰にはしないでしょうから、
    遅くても翌日には目的地に送り届けてくれます。
    当然(絶対ではない)宿代も負担してくれます。
    他の空港経由も、当日は多分無理でしょうが、
    翌日には多分大丈夫です。

素人考えで下手に動かぬほうが賢明なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルフトハンザが発券拒否

ご意見ありがとうございます!
    そうだとありがたいのですが、ルフトハンザに問い合わせたところ、内規でトランジット1時間無いと発券しないとの事。
    ルフトハンザの方からどうにかしてくださいと言われ、
    アメリカのチケットサイトにも連絡が取れず、困り果ててこちらに書き込ませていただきました( ;´Д`)

• 退会ユーザ @*******
    16/07/29 12:22

バックパックで列車の旅

デユッセルドルフからリュブリャナまで、ゆっくりと列車の旅を楽しんでください。デユッセルドルフからミュンヘンへ行き、ミュンヘンからリュブリャナまで行くのが簡単です。

お好みの都市で下車して、道草を食ってください。7日間もあるのだから、けっこうな道草を食うことができますよ。運賃は2万円くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車の旅をすることにしました!!!

ヨーロッパだと寝台列車もあるし、3日間チケットも安く売ってるみたいで、これはこれで楽しそう!と思いまして、
    ご提案の列車旅をすることになりました^^

おすすめの寄り道スポット等ありましたら、たびに組み込んでみようと思います。

今のところ、スロベニア中心の予定ですが、ドイツでいいところあれば、
    滞在しちゃうかもです^^

初めてのバックパック旅行、ドキドキですが楽しんできたいと思います!

• ミュンヘン発寝台列車でザグレブに出ればほぼ同じ旅程が可能

1 ICEでミュンヘンへ。ザグレブ行き夜行23時36分発(寝台、クシェット利用可)
    2 ザグレブ着8時37分。バス(空路とれればそれも可)でドブロブブニクへ(到着やや遅くなりますが)、泊
    3 ドブロ観光 スプリト泊
    4 国立公園島泊
    5 スプリトからバスで欧州一美しいダルマチア海岸北上(8時間)リエカ経由オパティア泊
    6 リエカ発昼ころの列車でポストイナ下車、世界一美しいポストイナ鍾乳洞観光、リュブリャーナ経由ブレッド泊
    7ブレッド、ボーヒン湖観光、リュブリャーナ泊または帰国

問題は寝台が取れるかどうかですが、ザルツブルクからは2等座席車も付くようです。
    時刻は昨年の参考時刻です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いただいたコメントを参考にしてみました!

結局、ドブロブニクは諦めて、ドイツからリュブリャナまで寝台列車のたびをすることにしました!
    ライン川下りをしたり、元々、日程的に厳しいとあきらめていた鍾乳洞とか、スロベニアを中心に回ることにしましたよ!

マルコポーロさんのコメントで、寝台列車があることを知り、移動時間が1日短縮できます!

お詳しいようですので、スロベニアのおすすめ等、旅の寄り道スポット教えていただけるとはかどります!
    ありがとうございました^^

• 夜行バス

時間節約のため,夜行バスでフランクフルトからリュブリアーナかリエカへ行き,そこからスロベニアかクロアチアを回るのがいいでしょう。このあたりの夜行バスはとても快適で,うっかりすると乗り過ごすのでご注意を。
    https://getbybus.com/en/bus-frankfurt-am-main-to-Ljubljana
    https://www.autotrans.hr/en-us/bus-frankfurt-rijeka

• いいね! 0
    • コメント 1件

せっかくだからドイツも回ってみたかったので

列車で行くことにしました!ただ、ドブロは諦めて、スロベニア中心で。
    スロベニアは出発地!と考えており、あまり調べていなかったのですが、
    いいところがたくさんありますね!

リエカも立ち寄りの候補地になりました!
    他にもスロベニアのおすすめあれば、教えていただけると助かります^^

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件