レポート

イタリア旅行

公開日 : 2005年11月02日
最終更新 :

10月末~11月初めに、イタリアのローマに行ってきました。
ホテルは、テルミニ駅から徒歩10分くらいのMIAMIホテルに
泊まりました。
ホテルの上の階に、HISの旅行会社が入っているせいか
ホテルのフロントの方は、とても親切で、挨拶くらいは
日本語で言ってくれました。
ホテルの内装は、綺麗だったのですが、お風呂の蛇口など
古かったです。お風呂も狭かった!
朝食は、パンとハムとチーズ、ヨーグルトなど
温かい物はありませんでした。
お皿、フォークなど、あまり綺麗じゃなかったです。

ローマ市内観光後、18時頃ホテルに帰る時
電車がすっごく混んでいて、主人はポケットに入れておいた
財布をすられてしまいました。
Gパンで、パンパンのズボンだったので、まさかすられるとは
思っていなくて、ショックでした。
みなさんも、気をつけてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イタリア旅行

    朝食はいわゆるコンチネンタル ブレックファーストですよね。ヨーロッパでは一般的なスタイルです。温かいものがあるのはアメリカン ブレックファーストになります。ドイツは違いますか?

    スリですか・・・。私のイタリアの会社では、現地駐在員が空港を出たらおばさん達に囲まれ財布をすられたそうです。私も置き引きにあいました。イタリアは泥棒が多いです。
    (慰めの言葉にならず申し訳ありません。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件