Q&A

エミレーツ航空でのドバイ乗り継ぎについて

公開日 : 2016年08月08日
最終更新 :

来週、エミレーツ航空を利用し、ドバイ経由でミュンヘンへ旅行に行く予定です。

ドバイの乗り継ぎが(乗り継ぎ時間の観点で)少し心配です。往路は2時間35分、復路は1時間30分の乗り継ぎ時間です。

最近、エミレーツ航空でドバイ乗り継ぎされた方で、乗り継ぎ時間がギリギリだったとか、余裕があったとかの情報がありましたら提供下さい。

乗り継ぎ時間に余裕が無いようでしたら、飛行機の座席を出入り口付近にするとか、乗り継ぎで迷わないように空港内のマップを予め記憶するなど準備をしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 楽観できません。私の経験より。

待ってくれるとか、別便の用意、とかホテルの用意とかありますが・・・。
    搭乗者がギリギリ間に合ったとしても、機内預入荷物が間に合う保障はありません。ロストバゲージが心配です。
    乗り遅れると旅のスケジュールが大幅に変更なることは必至です。
    以前、ドバイで経験したことです。参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/800982/-/parent_contribution_id/434425/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

楽観視せず、最悪の事態を考えて行動するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイ空港内の移動に時間がかかる

はじめまして。

エミレーツ航空は何回か利用したことがありますが、飛行機からバスでターミナルに移動しますが、これがハンパじゃなく時間がかかります。
    15〜20分はかかるのではないでしょうか。
    また、飛行機も定刻に着陸するとも限りません。

それから、エミレーツは出発時刻の20分前に、ゲートが閉まってしまいます。
    遅れると搭乗できません。
    ギリギリ搭乗できたとしても、荷物を運びこむことができず、ロストバゲージになることも多々あります。

なので、予約の時には十分な乗り継ぎ時間があるかどうかも考慮されたほうがよろしいかと。

今回の場合は、往路は十分だと思いますし、復路は・・・うーん、おそらくは大丈夫なのでしょう。
    私は心配性なので、最低2時間の余裕がある便を利用すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ドバイ到着後、飛行機からはバスでターミナルまで移動だとか、空港が巨大だとかの情報があったので気になっていましたが、往路の乗り継ぎ時間は十分とのことで少し安心しました。(復路は最悪乗り遅れても・・・)

具体的な心配としては、飛行機が遅れて、かつ自分が乗り継ぎで迷い通常より時間がかかってしまい、最終的に次の飛行機に乗り遅れた場合、乗り遅れの原因が飛行機の遅延ではなく、私自身が迷ったからだと言われ、代替便などの補償をしてもらえなかったらどうしよう? なんて考えています。(ちょっと心配し過ぎかもしれませんが)

飛行機の遅延は、コントロール出来ないので、せめて乗り継ぎで迷わなように、空港内の案内板に注意しながら移動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通しの切符なら最悪乗れなくとも

他の航空会社の便にタダで振り替えてくれるし、もしお泊りが必要になっても送迎タダ飯もただホテルもただ酒だけは自前です(様々なパターンでの経験あり)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り遅れた場合は、エミレーツが対応してくれると理解しました。
    しかしながら、最悪、ドバイで宿泊になったりすると、その後の旅程への影響が大ですので、そうならないように祈りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/08/08 13:31

通しの航空券でしたら

エミレーツ久しく使ってないですが。。。

日本→ドバイとドバイ→ミュンヘンを別々に購入されたのでなければ心配無用です。
     というか心配してもはじまりません。
     案内表示にしたがって乗り継ぎ便のゲートに向かうのみです。

通しの航空券でしたら最低乗り継ぎ時間をクリアしているので少しの遅れなら大丈夫です。
     遅れたけど「航空会社がゲート間の送迎をすれば間に合う」という場合は飛行機を降りるとミュンヘンと書いたボードを持って待っていてくれます。
     全く間に合わない場合は航空会社が面倒を見てくれます。ミュンヘンのホテルへ遅延などの連絡が必要な場合は電話を貸してくれることも。

そんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券は通しです。
    余程のことが無い限り問題がないと理解しました。
    余程のことがないことを祈りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件