10/08/13 16:34

荷物預かりは心配なさそうですね

色々とありがとうございます!
荷物はキヨスクにせよBARにせよ、想像をしていたものとは違い安全そうなので安心しました。
旅行初日なのでスーツケースは土産スペースとして半分あけているので重たくはないので、確かに電車でも恐らく私1人(余裕)で持ち上げられると思います。ただズボラで慌しい移動が苦手です。。

ローマに早朝到着するので遅延しない限りアッシジ行きのバスには乗れると思うのですが、電車でのスポレート途中下車の旅も捨てきれませんね。うーん、本当に迷います。

イタリアにもスイスのような大きな荷物を先に最寄駅でチェックイン出来るシステムがあればいいのにと思ってしまいますっ!そしたらフィレンツェからローマに向かう前にOrvietoに途中下車できるのに。。。

http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/baggage/checkin/



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 荷物預かり

    >イタリアにもスイスのような大きな荷物を先に最寄駅でチェックイン出来るシステムがあればいいのに

    う~ん、システムが出来ても多分全く機能できずにすぐ廃止になります。
    なにしろ年末に出した郵便物が翌年の夏休みに届くような国ですから(コレは実話です。日本からアスコリに住む友人に出した郵便物が半年以上かかって届きました)。半年以上どこをどうさまよっていたのか、出した方も受け取る方も紛失されたんだろうと思って諦めてすっかり忘れたころに届きました。途中で盗難にあったわけでも紛失されたわけでもなく半年かかって届いたという事実に、日本人の頭では逆にどうやったらそんなことが出来るのかが不思議ですが、そんなお茶目な国なんですよ。イタリアは(笑)。

    Orvietoに関しては、一応こんな情報はあります。
    http://www.amoitalia.com/orvieto/access.html
    ただし、こちらに関しては私自身は利用したことが無いし、イタリア国鉄とも一切関係ない民間の業者のようなので信頼度等一切不明です。が、まぁイタリアでものを郵送・配送するよりは多分マシでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/16 11:03

    やはり難しいですよねぇ

    お隣の国なのに、どうしてこうも違うのか不思議というか楽しいですね。
    そういえば、私もミラノからサンモリッツにハガキをだしたら約2ヶ月かかったことを思い出しました。

    オリヴィエートにも預かってくれる場所があるのですね。
    しかし帰りはフィレンツェからローマまで直接いってしまい、ホテルに荷物を預けて身も心も安定してからオリヴィエートに行こうかと思っています。時間を無駄に使うかたちになりますが・・・
    なんせ帰りはワインやら食料やらお土産などでズッシリだと確信しておりますので(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件