Q&A

サムイからタオまでのフェリーの予約、メアドの入力で×マークが出て、予約ができません!

公開日 : 2016年08月15日
最終更新 :

http://www.lomprayah.com/
サムイからタオまでのフェリーの予約をしようとしても行き先と人数を入力して次の画面へ進むと、個人情報入力になります。
 その際、他は入力できるのですがメアドの入力が、うまくできません。ホームページからcopyすると、xマークが出てcaps lockがONのサインが表示されます。
 それで、直接入力を試みると、文字が大文字になります。ある文字数を超えると、Xマークが出てしまいます。

どなたかトライしていただき、失敗の原因とその改善の方法を教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん、ありがとうございました。

ブラウザーを変えたところ、なんとか予約まではいけました。しかし、メアドの問題は残ったようで、予約の確認書が送られてこず、当日の対応が時間を要しそうです。いろいろお世話かけました。

しかし、先の共通点にさらに足せるなら、みなさん自分が指摘されると、他人のせいにして自分の非を認められないことですね。

自分が言いたいことは、

自分が知らないことを、回答できないのに上から目線で、余計な口出しをして、質問者に嫌な気分にしてあげたくないということです。
     そして、それを指摘されても、改めず、同じことを繰り返すのをやめていただき、質問者に役立つ投稿で盛り上がってほしいということでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 盛り上がりましたが、結局この話、「ネット予約の仕方」で、海外旅行の話題ではなかったですね。

よく考えてみたら、この話、ただの「ネット予約の仕方」の相談でしたね。

海外旅行の話をしたいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/08/15 18:35

これも海外旅行の一分野です。

みどさん

今や必要なものはネット予約が常識。

宿も飛び込みより、ネットで予約していくほうが安い。予定が決まれば三日前でもよい、ぼくはチェコからブダペストの宿をとったこともあるので、なんでも否定するのはいかがかな?

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通にウエブ予約できそうです

予約試みました。
    普通にメールアドレス、パスワードの入力が済んで、支払い方法の選択画面までいきました。

ここから先は予約決済になるのでここまで。
    理由はわかりませんが、日本国内の通信状態が普通のPCであれば問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トライ、ありがとうございました。

その後、日本国内から、国産PCですぐにやってみました。メアドが8文字を超えるとxマークが出て、エラーメッセージになってしまいます。(まるで文字数に制限があるみたい、、)

ろっきいさんは、メアドが極端に短いわけではないですよね。

• 日本人はなんでも予約してからでないと乗れないと思っている悪い癖が出てきたけど?

旅行と言うものは予定があってもその通りに行動できるとは限らない。

船なら上級船室に乗りたいなら別だけど予約なしでも通常期間は乗れるものだと思っていいのでは?

その国に着いてから予約しても大丈夫と考えて良いのかも?

責任は持てないけど。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

経験のない方の無意味な回答が、この掲示板の迷惑になっているのでは、、

別の質問にも、何の役にも立たない、上から目線の回答をしているようなので、、
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/900602/-/parent_contribution_id/457223/

そちら様は、ここでのフェリー利用、予約の経験がおありでしょうか?自分はサムイには複数回訪問し、いろいろな方法を経験した上で、このサイトでのWEB予約が、もっとも有利であることを知った上で、それができないので相談しているのです。予約がしてないと乗れない可能性があるのは、8月の中旬や、フルムーンパーティーの時だけというのも知っています。(それを相談者は、すべて何もしらないような上から目線で、、、。)

ここの WEBで予約をするのは、これにより無料でホテルとの送迎がついて、この乗船料金とほぼ同額になるTAXI料金が節約になるという、大きな利点があるからです。それを知らない方の無意味な、回答は待っておりませんので、ぜひ、この掲示板のためにもスルーをしていただきたいと思います。

もちろん、このレスもスルーしていただけるの幸いです。自分も本来ならスルーするつもりでしたが、他でも迷惑を及ばしているようなので、その実例を示すために、恥ずかしながら、大人気なく投稿してしまいました、、、、。

• 16/08/15 01:09

無料会員登録(Register)されてますか?

Account(Register)なければ弾かれます。"Register"クリックされたら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Registerの画面で、メアドがはじかれます。

メアドでxマークがついて、Please fix this fieldのめっせーじが出てしまうのです、、、。