Q&A

オランダ・ベルギーのプリペイドSIMについて

公開日 : 2016年08月31日
最終更新 :

今度、オランダとベルギーにそれぞれ5日ずつ旅行することになったのですが、プリペイドSIMについて質問させていただきます。
最初はユーロデータというWi-Fiルータの利用を考えていたのですが、P8liteというシムフリースマホを使っており、周波数も問題なさそうなので、現地SIMの利用を考えています。スキポール空港から入国するので、空港での購入を考えています。
オランダとベルギーそれぞれのプリペイドSIMについて調べると、オランダはLebara、ベルギーはBASEがいいそうなのですが、オランダとベルギー共通で使えるSIMというのはないのでしょうか?
また、アクティベートやAPN設定は受付の人にやっていただけるそうですが、簡単ですか?
オランダからベルギーに入るのがもしかしたら日曜日になるかもしれないのですが、BASE SHOPが日曜日は営業していないようなので、自動販売機などでSIMカードを購入することになるかと思います。アクティベートやAPN設定は説明書に分かり易く記載されているでしょうか?
お教えくださいますよう、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SIMカード

こんにちは。私はよくアムステルダム空港に行きますが、SIMカードは確か空港内のお店でも買えますし、キャンペーンとしてホールにスタンドを設けているのも見かけます。私はオランダのプリペイドのSIMカードをもっていますが、そのままベルギーで利用できました。ご参考になれば幸いです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/31 14:03

ご回答ありがとうございます!

そのままベルギーでも使えたのですね!
    ありがとうございます。よろしければ、そのSIMのキャリア名をお教えいただけたらと思います。
    よろしくお願いします!