Q&A

自分で別途手配する飛行機に乗る場合

公開日 : 2016年09月02日
最終更新 :

イスラエルとオランダとアイルランド三地点行く場合。

日本→(アムステルダム経由)→イスラエル

イスラエル→アムステルダム(数日ステイ)→日本

という周遊チケットはあるのですが、途中でアイルランドに寄るチケットを調べると存在しないようです。

自分の予定としては

日本→(アムステルダム経由)→イスラエル

イスラエル→(アムステルダム経由)→アイルランド(数日ステイ)→アムステルダム(数日ステイ)→日本

という予定なので、アムステルダムとアイルランド往復便を別途買わねばなりません。航空会社は同じKLMにする予定です。

このように別途買って組み合わせるという方法では出国手続きや入国審査などは複雑になりますか? 時間が合いさえすれば、ということだと思うのですがそもそも避けた方が良いことがあればご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/09/02 21:19

自分で別途手配する飛行機に乗る場合

大変安心しました。お二方とも、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/09/02 12:41

復路ストップオーバー間の旅行は自由

> イスラエル→アムステルダム(数日ステイ)→日本

イスラエルから日本に帰る途中の乗り継ぎの際にストップオーバーで数日滞在という事ですね。

> イスラエル→(アムステルダム経由)→アイルランド(数日ステイ)→アムステルダム(数日ステイ)→日本

で、このストップオーバーの間にアイルランドへ行って来たいと。
     それは自由です。

> このように別途買って組み合わせるという方法では出国手続きや入国審査などは複雑になりますか?

何も変わりません。
     オランダからアイルランドへ向かう際はオランダの空港で出国審査、アイルランドの空港で入国審査です。
     帰りは逆です。
     別切り航空券ですから、日本へ帰る前日にアムステルダムへ入っておくのが安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関係ありません

そのような買い方はごく一般的で、出国手続きや入国審査と航空券は関係ありません。
    本拠地空港(この場合アムス)でストップオーバーして目的地(テルアビブ)、その往復という形になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件