Q&A

グアムに移住を考えてます

公開日 : 2005年11月02日
最終更新 :

アパート探ししたいです。
ファミリーで移住を考えており、タモン付近で月5万円程の家賃で探ししたいと思います。
どなたか賃貸の探し方をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
またインターネット環境について日本みたいにADSLとかはあるのでしょうか
教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 言うまでもないことかもしれませんが、

移住ということは単なるリゾートでの長期滞在ではなく、生活の拠点を置く、と言うことですよね?

であれば部屋についての検討をはじめられているのでビザの問題はもうきっとクリアされてるんだとは思いますが、念のため下記にリンクをはっておきます。

http://www.guam-shinbun.com/liveinguam/visa/qa.html

就労可能なビザをもう取得できる見込みがあるのであれば、その勤務先に相談すれば部屋探しもしやすいと思います。また自分で起業されるのであれば、事業計画の中でオフィスを探す段階で現地の不動産屋さんとのやり取りもあるでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

レスありがとうございました。
    勤務先で聞く方法はかなりいいですね

向こうの物価というか生活するに当たって税金とか生活費はどのくらい掛かるのかも知りたいですね

• 退会ユーザ @*******
    05/11/03 12:03

まずは自らの力で情報収集

まずはYahooでも、gooでも、infoseekでも、Googleでもいいですから、検索サイトで「グアム 移住」とか適当に思いつくキーワードを指定して検索してみましょう。
     いろいろ情報が集まりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

検索は投稿する前にもしましたがなかなかありませんでした。
    どなか知っている方がいらっしゃると助かるなあと思いました。
    もっと調べられる方法がありましたら教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件