Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲まない

PKP IC 予約について

公開日 : 2016年09月10日
最終更新 :

お世話になります。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

PKPのサイトでチケットを購入しようとしたところ、気になる点が1点。
購入欄の一番下にある「select additional ticket」の項目に「extra luggage」とあるのですが、
これはスーツケースも含まれるんでしょうか?
5PLNほど別途費用が発生します。
車内には少ないけどスーツケースが置けるラックがあるとブログで見かけたことがあります。
特に選択しなくてもスーツケースを持って乗車することは問題ないでしょうか?
ヨーロッパの長距離列車には何度か乗っているのですが、今回初めて大きなスーツケースを持っての移動となります。
満席で座れないということは避けたいので席指定で行きたいと思っています。
ちなみにコンパーメントタイプではないです。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • PKP INTERCITY車内のスーツケース置き場の写真です。

    回答が遅くなりました。2016年5月にワルシャワ⇔クラクフ間を「PKP INTERCITY」を利用した時の車内の写真がありますので、実際に見てみて下さい。スーツケースの大きさは大と中です。
    写真を投稿できませんでしたので、下記URLを参照してください。車内の様子が分かると思います。よい旅を・・

    http://zizivava.travel.coocan.jp/newPolska/newpolska_Day4.html#sample41

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:PKP INTERCITY車内のスーツケース置き場の写真です。

    ZIZIVAVA様

    ご丁寧にありがとうございます!
    ちゃんと読めば分かることだったのに、出発が迫っていてつい楽して投稿してしまいました。
    9/15~25までポーランドへ行ってきました。
    荷物置き場と席が離れているので若干心配でしたが、ECやICはなかなか快適でした。
    TLKは荷物置き場が無く、2列2列の配列の最後部に4人掛けのBOX席がありました。
    2列シートにはスペースが無く、BOX席でスーツケースが動かないよう2時間以上踏ん張っていました。
    日本の電車もそうですが、ローカル線は大きな荷物を持った旅行者には厳しいですねー。

    旅行記拝見いたしました。
    また行きたくなってしまいますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/10 02:49

    Suitcaseは関係ありません

    http://www.intercity.pl/en/site/for-passengers/services/transport-of-bicycles,-items-and-pets/przewoz-rzeczy-en/
    ・If you transport objects which are easy to move but cannot be freely placed above and under the space occupied by you on train. In that event an extra fee of PLN 5.10 is charged for each oversize item;
    baby prams/pushchairs含む。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:Suitcaseは関係ありません

    HEさま

    早速のご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件