Q&A

ケアンズ スーパー vs ナイトマーケット vs キュランダ村 お買い物

公開日 : 2016年09月14日
最終更新 :

売っている物の違いもあるかと思いますが、お値段全般的に安いのは、ケアンズ街中スーパー、 ナイトマーケット、キュランダ村だと何処かご存知の方、教えてください。

<購入予定>
お菓子類、ベジマイト(小)、お茶、ナチュラルなオーストラリアの化粧品類、ジャーキー、アロマオイル、石けん、ハンドソープ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になるかどうか?

年寄りのバックパッカー的節約一人旅ですので、トピ主さんの参考になるかどうか心もとないですが、6月と7月ににCairnsから入出国しましたので、その時の経験です。

Cairns駅にショッピングセンターがあります。
    その中のスーパーColes(2F)で食料品を調達しました。
    もちろんお土産的なものもです。
    なお、1Fにはダイソーもあります。私は100均ならぬ3ドル均と呼びましたが。

駅からそんなに遠くないところに、二大スーパーのもう一つWoolworthsもあります。

場所はgoogleマップで検索すればすぐ判ります。

キュランダでは、観光地価格に感じました。

両替についてもお話されていましたが、
    私もついつい都合のよいレートでと思ってしまいます。
    しかしこの頃は面倒くさくなって、大金を使うのでなければ例えば5円違っても
    それほどかわらないなと思うようにしてます。

そのため皆さんもおっしゃるように、クレジットカードで払い、替わりにポイントをゲットするようにしてます。
    どうしても現金も必要なので、キャッシングでなく銀行カード(新生銀行&ジャパンネット銀行)でATM(街のいたる所にある)から少額現地通貨を払い出すようにしてます。(現地銀行によって手数料差し引かれる場合が多々ありますが)
    どうしても、年寄りだものでレートより安全性の方に検討がいきます。

食事についてもお話していらっしゃいましたね。
    昼食替り程度ならガイドブックにも載っているラスティーズマーケットもチョイスの一つだと思います。果物類も安いです。ちなみに、日本人のご夫婦がやっておられる食堂もあります。天丼、美味しかったです。

Cairnsは他の都市から比べると田舎というか公共交通機関が整ってない(必要としていないのかどうか)ようで、我々観光客が近郊へ出かける場合ツアー頼みになり費用が結構かかるようです。
    キュランダへは、公共バスでスカイレール乗り場までいけますので、ツアーに参加しない方が安いと思います。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

色々と情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件