Q&A

ドイツ フライブルクからイタリア ミラノ経由のレンタカー旅

公開日 : 2016年09月14日
最終更新 :

初めまして
ドイツのフライブルクに短期滞在する中、フライブルクからイタリア ミラノや地中海のジェノバへ、4・5日で旅したいと
考えております。

急遽決まった旅
乳幼児2人連れて
ジェノバを目標に行きたいと言われ
その他は任せると

ホテル、行き先などなかなか主要な街、ルートでないため情報もすくなく
こちえ周辺に行かれた方
おすすめルート、街、その他何でもアドバイスいただけませんでしょうか?

以前レンタカーを借りたら、取りに行っても用意されておらず、
出発が今週金曜日と急遽決まったため
実際いけるかー不安なのですが
どうぞよろしくお願いいたします。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/09/14 21:55

おおざっぱですが

私はレンタカー派でないため、車関係のご助言はできませんが、見所だけならお知らせできます。
    フライブルクからならそのまま南下するとスイスですね。スイスの有名観光地を見たあと、イタリアに入られるものと想像します。
    イタリアに入れば最初の景勝地として湖水地方がまずありますので、定番ながら、コモ湖やマッジョーレ湖を見に行かれればよいでしょう。今年はまだ暑そうですからちょうどいいのではないでしょうか。
    次にジェノヴァ方面に向かうならば、ちょっと西に寄り道してトリノ周辺によってみるのも良いかも知れません。まだ今年のトリュフは食べられませんが、おいしいワインなら山ほど飲めます。アルバなど美食の都市にもぜひ行ってみて下さい。
    ジェノヴァ周辺にも色々見るところはあります。超定番はチンクエ・テッレですが、これはお好み次第。むしろポルトヴェーネレを推奨します。こんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件