ありがとうございます

km45さん、アドバイスありがとうございます。成都にご在住なのですね。

早速、『成都老沈青年旅舎』(シムズ)の旅行部 に問合せてみます。

アム地方の観光というより、青蔵南路自体に興味があるのです。そこをただ通りたい。できることなら特別許可を取れば行けるなら、察隅(ザユル)まで行きたいと思っているのですが、あの地域は外国人の入域は可能なのでしょうか。
ビサおよびそれより西はすでに何回か訪れているので、ラサ到着の翌日には青蔵鉄道でゴムルドへ、そこで車で西寧へ、そして東京の日程です。日数的にも、費用的にも、相当の負担はしているのですが、まあ程度ものですねー(笑)

成都からラサまで車をチャータして、リタンかマルコムあたりで車+ドライバーを代えることになるかなーとは思っているのですが。できるならチベット文化圏内はチベット人ドライバーで動きたいの希望があります。
チベット入境証、外国人旅行証、ビザ取得も認識しています。
ツアーがあると楽なのですが、貫通するツアーはなかなかないのです。

。さん、citsに問合せたら、手配できないと言われました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント