Q&A

ヘルシンキ西港からタリンへのフェリーチケット購入

公開日 : 2016年09月20日
最終更新 :

昨年、ヘルシンキ西港からタリンクシンクラインでタリンまで行こうとした時なんですが
前日のうちにチケット購入しておこうと、日付と時間を書いた紙をカウンターの方に渡した時、
張り紙を指して不機嫌そうな感じで対応されました。
前日には販売できないという意味なのか、インターネットで買えという意味か全然わかりませんでした。
自分は英語が全くわかりません。
その張り紙には、次のように書いてありました。
We charge an 8 euro service fee every time a reservation is booked/paid during check-in.
フェリー乗り場のチケットカウンターで購入すると片道8ユーロ余計にかかるという意味なんでしょうか?
とりあえず、その日のうちにチケットは発券してもらえ購入できましたが、8ユーロが余計にかかったような感じはありませんでした。
チケットに含まれていたのでしょうか?
当日にチケットを購入しようとして混んでいたら困るので前日に購入しようとしたのは何か問題があったのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• during check-in ここが鍵だと思いますよ。

その8ドルをまたあとで〔チェックインのとき たぶん翌日乗る前?)取られるよとこの人は言いたかったのだと思います。 それでも今〔前日)買うか? ということだと思うけど。  すいているから前日は買わなくてもあとでもいいということでは?  普通英語の達者なひとは during check-in などといわずに At Check-in というけど、たぶんこの人もあまり英語が得意ではないのでは。  翌日の”チェックイン”のとき なにもいわれなかったですか? そのままチェックインもなにもせず乗ったからこの8ドルもはらわずすんだのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/20 22:55

もしかして

一番左のカウンターじゃなかったですか?

そこはプレミアムチケット用のカウンターです。
    人が少ないので並んでたら、そう言われて他に移動しました。嫌な顔はされませんでしたが。

もしそうなら、庶民は一般カウンターに行けよ!と思ってたのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

右手のカウンターでした

幾つがカウンターがあるうちの右手でした。
    その前の年も前日にカウンターでチケットかったんですがその時は、日帰り往復でというのが通じなかったので少し手間取りましたが、
    昨年行った時は、例の張り紙を指して、嫌な顔をされたんです。
    何か問題があってのか、結局クレジットカードで購入することもできたけど、なんだったんでしょうね?