Q&A

サパーンタクシン駅周辺に両替所はありますか?

公開日 : 2016年09月21日
最終更新 :

サパーンタクシン駅近くのホテルに宿泊します。

ホテルで両替するよりもレートのよい両替所を調べてみたのですが、なかなか見つかりません。

ロビンソンバンラックの中にも無さそうでした。

もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• スーパーリッチ

1万円をバーツに両替すると
    緑のスーパーリッチ 3415B
    バンコク銀行 3358B
    その差57B

ついでに行くなら別ですが、態々時間を割いて行くほどの差では無いようですが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余談

電話すればバイクに乗ってきてくれる両替屋さんもいます。タイ語が必要だけどレートはタニヤスピリットと同じ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再びありがとうございます。

タニヤスピリットのHPとても分かりやすかったです!

ただし時間がないときは時間を買うつもりで銀行で両替しようと思います。

再びありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タニヤスピリット

BTSサラデスィーン駅傍のタニヤ入口にある「タニヤスピリット」が便利かも。
    私もいつもホテルはサパンタクシン傍なので、バーツが無いときは
    スワンナプーンで少し両替して、次に滞在で必要な額をタニヤで替えています。
    パスポート提示無し、小さい水が貰える時もあります。
    http://jpy-thb.com/thaniya-spirit/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

サパーンタクシンと限定すると、なかなか難しそうですね。
    ATM利用は敷居が高そうですのでとりあえず空港でレートが悪くても少し両替して
    BTSで街に出て両替しようと思います。

空港の地下の両替所も気になっていたので迎えの係員さんに待っててもらそうでしたら
    行ってみたいと思います。

短い間にたくさんのご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 銀行

営業時間内なら、普通に銀行窓口で両替すればいいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/21 22:26

スカイトレインでタニヤまで出る

今晩は

スカイトレインに乗って3つ目、サラディーンまで行き、タニヤで両替するのが良いです。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクで両替

とりあえず少しレートが悪くても空港などで少しだけ両替、その後、自分がバンコク市内を動く範囲でレートのよいところで両替するというパターンでいいのでは。

ぼくには泊まるホテルの近くで両替するという発想はないです。たとえば BTSの駅でスーパーリッチを見つけたら「あぁ両替しとこう」みたいな感じ。

スワンナプーム着なら、地下の両替所(スーバーリッチともう一軒)のレートがよいです。

タイの場合、ATM手数料をとられるのが難ですが、ある程度の額をまとめてキャッシングする手もありです。それなら到着した空港のATMでOK

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/21 23:11

良く分からないタイバーツの両替レートシステム

きぃきあさん 初めまして。

トピックとは直接関係ない話でしかも貴方のレスにつけるのも不適当とは思いますが以前から疑問に思っていたので
    もしお分かりでしたら教えてください。

1)ほとんどの通貨は日本人がその現金を入手するときクレジットカードのキャッシング(決済はTTSレートに近いものが適用される)が最も有利だと言われているが、タイバーツに関してはバンコク市内両替所で日本円の現金による両替の方が有利である(9/21 ufj銀行TTS  ¥3.01(1タイバーツ)  タイsuper rich 3,405(¥10,000)のはなぜか。

2)タイ国内でこのような商売が成り立つのは恐らくタイで日本円の現金を入手するのに銀行などで買えばより多くのバーツが必要になるからであろうと思われるが果たしてそれ程大きな円現金の需要があるのだろうか。(大きな金額の動く例えば輸出入の取引は銀行間の決済になるから現金はほとんど必要ないはず)

3)東南アジアの他の国での円現金による両替事情はどうなんだろうか(タイバーツだけが特別?)

まあどうでもいい類の話ではあるんですが。

• 16/09/21 17:55

Re: サパーンタクシン駅周辺に両替所はありますか?

十日後にその駅よりもっと先に行きますが
    その辺りには掲載されるような両替屋はないのでは。
    私はBKK空港の地下の両替屋に行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅北側にATMがあるようです

http://4travel.jp/os_qa_each-827.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイトがありますよ。

タイバーツ両替レート比較、というサイトがあります。両替屋のレート、名前、住所、全部出てますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件