Q&A

バンクーバーからビクトリアへの日帰り

公開日 : 2016年09月22日
最終更新 :

10月7日(金)に、バンクーバーからビクトリアへ日帰りで行って来たいと考えています。スカイトレイン・市バスとフェリーを乗り継いで行く予定です。つきましては、下記について教えて頂きたいと思います。

①バンクーバー市街~Tsawwassenの『トランスリンク』について
ダウンタウンの宿~フェリーターミナルの往復ですが、3ゾーンになりますので行きは$5.50、帰りは18:30以降なので$2.75で済むと思われますが、最初に乗るのが市バスだと(使い捨ての切符だと)SkyTrainには乗り継げないという情報もあります。それでしたら、最初から1日乗車券:DAY PASS($9.75)を買った方が安上がりでしょうか? ちなみにトランスリンクのDAY PASSは前日にコンビニとか、当日に市バス車内でも買えるものなのでしょうか?

②Tsawwassen ~Swartz Bay のBCフェリーについて
行きはTsawwassen 8:00発、帰りはSwartz Bay18:00発を考えています。(往復とも1本前後するかもしれませんが)10月7日(金)なら、予約しなくても大丈夫でしょうか?

③Swartz Bay~ビクトリア市街の『BC Transit』について
こちらにも1日乗車券があるそうですが、ダウンタウンまで往復するなら、やはり個々に運賃を払うより簡単で安い(ブッチャートガーデンに寄るなら尚更)と思われます。これもバス車内で買えるのでしょうか?

④ビクトリア観光について
あまり時間がないのでブッチャートガーデンに寄るか、Hippo Toursに参加するか、どちらかにしようと思います。残った時間はダウンタウン散策を考えています。他に観るべきものとか、アドバイスをいただけたら幸いです。

以上、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 16/09/24 05:20

    For ur reference only

    10/7は未だダリア等の花が楽しめますのでButchart Gardens・Victoria観光をお勧めします
    (1)現地ツアー参加が効率的です
     ・Vancouver発 Royal Victoria Excursion (RV1) C$ 185
    http://www.pacificcoach.com/Sightseeing-Tours-and-Activities/Victoria/Royal-Victoria-Excursion-RV1
    ・Victoria発 Butchart Gardens Express Tour C$ 51
    http://www.grayline.com/things-to-do/canada/victoria/
    (2)個人手配 乗車日 10/7(金)
     宿泊Hotel (bus) Waterfront (Canada Line 18分) Bridgeport 6:56 (bus 620) 7:30 Tsawwassen 8:00 (ferry) 10:35 Swartz Bay 10:48 (bus) 11:44 Butchart Gardens13:32 (bus)14:31 Victoria
    Victoria 16:43(bus)17:45 Swartz Bay 18:00 (ferry) 19:35 Tsawwassen 20:00 (bus 620) 20:37 Bridgeport (Canada Line 18分) Waterfront (bus)  宿泊Hotel
    ・Butchart Gardens・・・9:00-16:00 C$ 26.85
    ・TSAWWASSEN - SWARTZ BAY・・・@C$ 17.2
    ・Translink
    http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes.aspx
    You can pay cash on a bus. (SkyTrain, SeaBus or West Coast Express乗換不可) 
    往路はZone 1のバス1回券 C$ 2.75 お釣り出ず
    復路はZone 2のバス1回券 18:30以降ならC$ 2.75 お釣り出ず
    SkyTrainのCompass Tickets 往路はZone 3でC$ 5.50 復路は18:30以降ならC$ 2.75
    1日券のC$ 9.75の方がお得。
    You can buy and load a DayPass onto your Compass Card online, by phone, in person at one of our two walk-in centres, or at any Compass Vending Machine. You can also buy a Compass DayPass Ticket from any authorized Compass Retailer.
    ・BC Transit
    1回券 C$ 2.5 1日券 C$ 5
    https://bctransit.com/victoria/home

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    お詳しい情報ありがとうございます。

    時刻や料金まで教えて頂き、感謝します。

    最近はgooglemapでも、ルート検索で時刻表が分かるので便利になりましたよね。

    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶんよけいなことだと思いますが、

    ビクトリアにも見所が多いのでせめて1泊するほうがよいです。行ってすぐ戻るだけではもったいないと思います。
    もし、お気に触るようでしたら無視してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そんなことないですよ。。。

    私も、できればビクトリアに1泊したいのですが・・・翌日はウィスラー日帰りを予定していまして、その日の夜にバンクーバーに戻ってこないと厳しいんですよ(^_^;)

    もっと休みが取れれば良かったんですがね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 御参考に

    私は バスが好きなので バスをお勧めします
    グレイハンド バンクーバーのターミナルから ビクトリア島へ
    頻繁にバスが出ています 船の心配もいりません

    フェリーターミナル近くに水族館が有ります(ビクトリア島)
    此処の「タコ」の曲芸はお勧めですよ 確かタコの看板が出ています
    ブッチャーーガーデンは 花の時期がいいです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます!

    私も乗換えなしの直通バスがいいかなと思ったのですが、本数が少ないのが・・・(^_^;)

    「タコ」の曲芸! 調べてみますね(^^♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバーのデイパスは駅またはシーバス乗り場の自販機で

    買うことができます。
    バスから、電車への乗り継ぎは、コンパスカードでなければ、別々に購入する必要があるようです。
    ビクトリアのデイパスはコンンビニで買えます。バスのドライバーに聞いて、なければ、シングルチケットを買えばどうですか。
    ビクトリアのお薦めですが、街の南側に海に沿った眺めの良いウォーキングコースがありますが、日帰りじゃ、時間の余裕もないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます!

    コンパスカードの方が良いかもしれませんね。

    ビクトリア側の1日乗車券は、フェリーターミナル近くの店で探してみたいと思います。
    ブッチャートガーデンに寄らないで往復するだけなら、金額は変わらなそうですね。

    沿った眺めの良いウォーキングコース!興味あります。時間がないので厳しそうですが・・・(^_^;)

  • 車なしのフェリーは予約などいらない。

    100人とかじゃないのなら。

    1ドルとか2ドルとかの細かい話でなく、 車があるのかとか人数とかが大切です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/893920/-/parent_contribution_id/455568/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    ポチとミケさん、こんにちは。

    車を載せず、1人だけなら予約は要らなさそうですね。

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件