Q&A

クアラルンプールでのお土産、観光、タクシー

公開日 : 2016年09月23日
最終更新 :

クアラルンプールのお土産などについて質問があります。
クアラルンプールで丸1日自由時間があるので、お土産探し+観光をしようと考えています。
お土産はパイナップルクッキーかマンゴーor ココナッツチョコレートにしようと考えています。
また、友人の一人から、よくあるI ♡ 〜のシャツを頼まれているのでこちらも購入予定です。
帰国は早朝のため空港で買う時間はないのでこの日に買いたいと思っているのですが、どの店,ショッピングセンターが1番手間なくこれらをまとめて買えるでしょうか?
また、クアラルンプールで外せない観光地、
深夜〜早朝のクアラルンプール市内からKLIAへのタクシー料金(大体でいいので)を教えていただけると幸いです。
どれでもいいので回答お願いします。
ツインタワーは登りませんが夜にライトアップされた写真だけ撮りに行こうと思ってます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/09/24 15:11

タクシー

お盆にいきました。

昼間に、ホテルに手配を依頼したメータータクシーを使って、プトラモスク見学追加でMYR140位だったと記憶しています。
    深夜割増で直行も、同じようなものじゃないでしょうか。

ANAのサイトのKLのところにも
    メーター制で70~90、深夜割増5割増とありました。
    (リンクがうまく貼れなかったので割愛です。ごめんなさい。)
    定額制のカウンターが市内にもあると良いんですけどね。

まだ、時間があれば、国立モスク近くのイスラム美術館が私のおすすめです。
    建物のドームやカフェが素敵です。
    入場料14、18時までだったかな。
    ミュージアムショップもお土産に良いようなきれいなもの多かったです。ただしちょっと高めです。
    ツインタワーからは遠いから無理に行くこともないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/26 22:09

すいません。帰国後に見ました。

回答ありがとうございます。
    結局KLトランジットの始発でKLIAまで行きました。
    55Rでした。
    イスラム美術館見たかったです泣

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/23 07:49

先週、行きました。

ロット10、スンガイワンプラザ、などを見たけど、
    モノレール・インビ駅前のタイムズスクエアのスーパーが、一番買いやすいと思います。

ツインタワーは、有料(85MYR)になったので、混雑は解消されました。
    (私は高い所がダメなので上がりませんが、泊まったホテルの12階の部屋から、ライトアップがきれいに見えてました)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/24 14:30

ありがとうございます!

ホテルがKLCCに近かったので、結局徒歩でスリアKLCC、スンガイワンプラザまで散歩がてら探しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件