Q&A

セブ マクタン 現地ガイド

公開日 : 2016年09月26日
最終更新 :

おはようございます。はじめまして。
1月中旬にセブ、マクタンでの家族旅行を計画してます。
マニラには行ったことが一度あります。
4歳以下の子供2人、主人(29 私(25 の4人で旅行計画中です。
ホテルと航空券はこちらで取るのですが
現地での過ごし方がわかりません。
4泊5日なので3日ほど自由なのですが
1日はホテルで過ごそうと思ってますが、
子供は小さいのでダイビングなども出来ません。

買い物や、観光、小さな島のビーチなど行ってみたいと思ってます。
1日は小さな島のホテルに泊まってみる。とかもしたいのですが
なにぶん英語も少しだし、子供もいるので不安が多く
現地での案内の人をお願いしたいなと思い探してます。
どこのツアー会社がおすすめ、など
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホテルの件ですが?

朝食一人2500円というのを見て、どのサイトからホテルを予約しようとしているのでしょうか?
    私はagodaを使っています。
    ちなみの11月18日からの金曜日、土曜日ともに大人2人、子供2人1室、シングルベッド1+ダブルベッド1で朝食込で、1泊9,500円となっています。おそらく朝食は大人2人分でバイキングで子供の分はサービスではないでしょうか?
    朝食込の4歳以下では普通そう思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

某旅行会社を使ってのツアー予約で伺ったらそう回答がきました。ちなみに電話で聞きました。
    ホテル 航空券込みの値段なので、ホテル代がいくらなのか内訳わかりません。。
    旅行会社を通さず直接ホテルに頼んだ方が安かったりするのでしょうか…?

• 滞在費

追加で申し訳ありません。
    ちなみに皆さんの滞在費はいくらくらいなのでしょう?
    朝昼夜3食、お土産、買い物やマッサージをして
    大人2人でいくらくらいかかりましたか?
    ガイドさんも頼みますので
    なるべく、安すぎず、高すぎず、で
    旅行できれば嬉しいのですが、なかなか難しいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル・滞在費用

まずホテルですが、ホワイトサンズとマリバゴブルーウォーターは隣にある感じです。
    私は観光で遊びに行っていた時は、ホワイトサンズに何度も宿泊しましたが、そこそこいいホテルだと思いますよ!
    最初に紹介したホテルに比べるとプールは小さ目ですが・・
    「Agoda」というホテル予約サイトで口コミを見ると、良い口コミも多いので参考にしてみてください。
    マリバゴブルーウォーターも宿泊したことがありますが、個人的にはホワイトサンズをおすすめします。
    (朝食別は痛いですね・・。)
    「ホテルの外で朝食」は、歩いて行ける範囲だと結局どこかのホテルで朝食ビュッフェになりそうです。

その他の食事代は行かれるレストランによって、大分差があるので何とも言えません。
    観光ガイドに載っているようなフィリピンレストランなどで、家族で1000ペソ~1500ペソくらい(飲み物含む)、日本食系はその2~3割増し、モールなどのフードコートで家族で500ペソ~700ペソくらい。
    って感じですね。

マッサージはホテルのそばに、セブ島内にいくつもあるチェーン店の「ヌアッタイ」がありますので、そこでドライマッサージが一時間200ペソくらい、オイルマッサージ300ペソくらいです。
    ホワイトサンズ内にはスパがあります。(ここは綺麗ですが、スパなのでちょっとお高めです。)

お土産は何を買うかで全然違ってきますので、何とも言えません・・。

ということで、予算はする事やランクで大きく変わるので、安く過ごすならオプショナルツアー入れて5万円から7万円、贅沢をすれば10万円は軽くオーバーって感じです。

長々とスイマセン・・。

• ありがとうございます

丁寧にありがとうございます。
    もう1つ悩んでるのがホテルでして
    ツアーなので、マリバゴ、ホワイトサンズで悩んでいます。
    マリバゴだと朝食を別途つけなければいけないのですが、お値段結構しまして…。1人2500円だそうです。
    あまりケチケチしたくはないのですが
    2500円だと、ディズニーホテル並みの朝食お値段で(笑)
    近くにレストランなどで朝食を済ませれば安いのか?スーパーで軽く買っておくなどと
    考えてますが立地的にはどうでしょう?
    ホワイトサンズとマリバゴはどちらの方がいいでしょうか?
    朝食つけるとホワイトサンズの方が
    マリバゴよりも3万円後半は安くなります。
    ホワイトサンズは朝食ついてますが、口コミがあまり良くなくて…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして。

初めまして。
    当方セブへは30回くらい遊びで行き、現在は英語の勉強をしながら長期滞在しています。

小さいお子様ずれの家族旅行であれば、現地の旅行代理店に依頼されるのが安心かと思います。
    JTBの現地オプショナルツアー代理店がありますので、そちらのホームページをご覧になってみてはどうでしょうか。
    http://www.mybus-asia.com/philippines/
    JTBマイバスデスク +63-32-349-3925(日本語でも対応してくれます。)

ホテルに関してですが、小さいお子様ずれであれば
    ①プランテーションベイ 
    ホテルの外には何もないですが、ホテルの敷地が広くてプールもいろいろな種類があり、敷地内だけでも十分楽しめると思います。

②Jパークアイランドリゾート
    スライダーのプールなど充実していますが、韓国系のお客様が7~8割

その他シャングリラやクリムゾンなど高級ホテルは、大人向きです。

遊びは
    ①ボートで近くの小さい島行き、シュノーケリング・バーベキューなど楽しむアイランドホッピング。
    ②ボホール島で、小さいお猿さん(ターシャ)を見て、展望台からチョコレートヒルを見学するツアー。
    ③ドライバー付レンタカーをチャーターし、島内観光&ショッピング。
    etc

お子さんが楽しめる旅行になるといいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件