Q&A

オークランド空港から成田までのスーツケースについて

公開日 : 2016年09月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お分りになる方教えていただけますでしょうか。
成田から、クライストチャーチまで、預け荷物はスルーされると思っていたのですが、到着時オークランドで引き取り、検疫後に国内線に預けました。復路も同じく、オークランドで引き取ってから、国際線へ乗り継ぎになりますか?

往路は成田で1時間以上送れ、乗り継ぎに失敗しました。

帰りも乗り継ぎ時間が、1時間20分ほどしかなく、スーツケースを受け取ってからでは、
間に合いそうにありません。国内線が多少の時間でも遅れたら、アウトな気がします。
クライストチャーチから、成田まではスルーされるか、ピックアップが必要なのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/09/28 18:51

NZ便の通しですか?

国際線からニュージーランド航空の国内線またはエアニュージーランドリンクにお乗り継ぎのお客様は、国際線ターミナル内にある国内線手荷物カウンター(Domestic Baggage Transfer Desk)にて最終目的地まで手荷物をお預けください。お乗り継ぎ便の搭乗券を受け取り、無料送迎バスにて国内線ターミナルに移動してください。
    ニュージーランド航空の国内線または一部のエアニュージーランドリンクから国際線にお乗り継ぎのお客様は、ご出発の空港にて国際線の到着空港まで手荷物を預けることができます。オークランドに到着後、お預けになった手荷物は自動的に国際線ターミナルまで移動されます。お客様は国内線ターミナルビルの出口付近から出発する、国際線ターミナル行きの無料送迎バスにお乗りください。Transit Auckland (1h 25m)
    http://www.airnewzealand.jp/connecting-at-auckland

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/05 17:13

HEさん、JORGEさんありがとうございました

パニくってしまってすみませんでした。乗り継げました。搭乗開始ギリギリでした。
    行きは次の便に振り替えてもらったのですが、それも30分しかなく、バゲージドロップオフのラインが私のところで
    故障?してしまいまして、あやうく振替便にも乗り遅れるところでした。
    お二人に心配ないとおっしゃっていただき安心しました!

• 16/09/28 18:47

心配ご無用

NZ 90 NRT 1830 AKL 0910*
    NZ 525 AKL 1100 CHC 1225
    9月20日は出発が3時間近く遅れ、
    到着がNZ525出発時刻とほぼ同じ。
    乗れるはずはないですね。

復路は、
    NZ 99 AKL 0945 NRT 1650
    なので、
    NZ 504 CHC 0700 AKL 0820

問題ない乗り継ぎです。

NZのオークランドでの乗り継ぎをご覧あれ

国際線からニュージーランド航空の国内線またはエアニュージーランドリンクにお乗り継ぎのお客様は、国際線ターミナル内にある国内線手荷物カウンター(Domestic Baggage Transfer Desk)にて最終目的地まで手荷物をお預けください。お乗り継ぎ便の搭乗券を受け取り、無料送迎バスにて国内線ターミナルに移動してください。

ニュージーランド航空の国内線または一部のエアニュージーランドリンクから国際線にお乗り継ぎのお客様は、ご出発の空港にて国際線の到着空港まで手荷物を預けることができます。オークランドに到着後、お預けになった手荷物は自動的に国際線ターミナルまで移動されます。お客様は国内線ターミナルビルの出口付近から出発する、国際線ターミナル行きの無料送迎バスにお乗りください。

教訓:乗るエアラインのサイト、とくに日本に就航し、日本人の利用が多い
    先進国の航空会社は情報の宝庫なので、よ~く読みましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/28 20:45

Re: 心配ご無用

JORGEさん、HEさんありがとうございます。
    9/20もそんなに遅れたのですか!到着時点で40分はありましたので、あの空港をよく知ってるかたなら、間に合った人がいるかも知れません。
    国際線の国内線手荷物カウンターの人には、ギリギリなので、自分で国内線まで持って行きなさい、バスでは間に合わないから、グリーンラインに沿って走れ!と言われました。あの空港なんであんなつくりなんてしょう・・・

帰りは荷物の心配はなさそうなので、安心しました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件