Q&A

2月にヴェルザスカの谷へ行くのは自殺行為でしょうか?

公開日 : 2016年09月28日
最終更新 :

来年の2月に、ベネチアのカーニバルを見にイタリアへ行きます。

その際、小さい頃に見ていた「ハウス名作劇場 ロミオの青い空」の舞台となっているミラノへ、
そしてヴェルザスカ渓谷の最深部「ソノーニョ村」へどうしても一度行ってみたいと思っているのですが、
この真冬のシーズンに渓谷を観光することは不可能でしょうか?

また、ソノーニョ村へは、ロカルノから行けるようなのですが、
その際、イタリア方面から向かうと国境はどこで確認するのでしょうか?

イタリアに近い場所にあるかと思いますが、
ヴェルザスカ渓谷の住人が話す言語はスイス/イタリアどちらでしょうか?

ソノーニョ村には現在、宿泊施設はあるのでしょうか?
その他、現地情報があればお伺いしたいです。

一日ガイドツアーを発見しましたが、人数が居ないとやはりお高いですね・・・
http://www.myushop.net/geneva/blog/detail/2350


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ロカルノから

    バスで簡単に行けるみたいです。
    ソノーニョは私も憧れてる場所で、少し調べてました。(テレビで見たのと、ロミオの生まれ故郷だと知って)
    イタリア語も通じるみたいですね。
    ソノーニョはヴェルザスカ渓谷の奥にあり、ロカルノから近いところには大きなダムがあり、バンジーが有名です。
    ソノーニョは村はもちろん、村を流れる川が美しいですね。私は夏に行きたいと思ってるので、冬場の情報はわからないです。
    ソノーニョのホテルは予約サイト(booking.comかエクスペディア)に出てましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/29 09:38

    ベッリンツォーナから先はスイス側で購入。

    Venezia-----Milano-----BellinzonaはイタリアのTrenitaliaから安く買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/29 11:32

    ありがとうございます!

    アドバイスありがとうございました。
    国境またぐと1つの国のサイトでは買えませんよね・・
    こういう情報とても助かります。
    JRと地下鉄の乗り換えのようにはいかないですね^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/09/29 00:57

    ホテルあるようです

    始めて聞く名前なので、観光情報などはお知らせできませんが、あくまでも検索で知り得た情報をお伝えします。(私まで最近検索君になっちゃってる・・。)
    ホテルはブッキングで見つかります。
    http://www.booking.com/city/ch/sonogno.ja.html
    自治体のサイトは次です。
    http://www.sonogno.ch/
    ティチーノ州ということは、イタリア語圏ですね。
    で、次のサイトは役に立ちそうです。次のバス便なんていう情報が出ています。
    http://www.verzasca.net/articles/104_Sonogno
    http://www.ticino.ch/en/tours/details/Locarno-Sonogno/105774.html
    きれいなところのようですね。冬はスキーができるようですから、特に行くのは無謀ではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/29 11:29

    雪山装備で行きます^^

    ご回答ありがとうございました!!

    田舎だと決め付けていたので(現地の方すみません)ブッキング探してませんでした…
    日帰りだとなかなか辛そうなので、宿泊検討します!

    イタリア語圏なんですね、ありがとうございます。
    イタリア語もサッパリなのにスイスの指差し会話帳も必要なのか…と考えていました 汗
    バス時刻表もありがたいです。やはり2月の天候もですけど、交通も気になりますね。

    雪景色の山も綺麗そうですね!!
    観光で踏み込めないような状態でなければ、逆に楽しみです^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノからロカルノまで計2時間ほど

    ロカルノへはミラノから簡単に行けますよ。チュリッヒ方面行き特急ECで1時間33分のベリンツォーナ下車、30分ごとのロカルノ行き普通に乗り換えて23分です。

    国境はコモの先のキアッソウです。その後ルガノを経てベリンツォーナです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/29 11:22

    30分ごとでも列車あるのはありがたいです

    ありがとうございます!!
    相当な田舎を覚悟していたので、列車情報ありがたいです。
    ミラノからだとロカルノまで2時間ですか…その先、またバス移動などを考えると
    どこかで一泊した方がゆっくりできそうですね。
    ミラノまで日帰りした方のブログを見たのですが、やや辛そうでした汗

    キアッソウに国境管理事務所か何かがあって、通過に手続き必要なのでしょうかね?
    ちょっとこの辺りはググってみます…。