Re: 電車がベストですが・・・

お心ずかいありがとうございます。

駐車場は、平和公園付近、グラバー亭は市営松が枝駐車場、めがね橋は栄恵町駐車場が近いと地図で確認できましたが、いかがなものでしょうか。

お昼はちゃんぽん発祥の店:四海楼を考えていますが、母の移動には難しい場所でしょうか。
  ※市営松ヶ枝駐車場から近いと思いましたので。

母を連れて今年は足摺岬、島根県の足立美術館や大山方面に、また、境港へ蟹を食べに行ったり、松江フェーゲルパークに行ったりと、結構出歩いています。

高速道では、毎SAに入り、休憩を頻繁に取り、移動しています。
情況によっては、どこかで行き当たりばったりですが宿泊もと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/22 19:50

Re: Re: 電車がベストですが・・・

駐車場は、どこも一応あります。
    連休などを除けば混雑はないと思います。
    電車の乗降を考えると、母上にはやはり車がいいのでしょうかね。

四海楼は道路向かいに市営駐車場があるので問題ないでしょう。
    四海楼の建物横(市営駐車場の道路向かい)に数台分のコイン駐
    車場があります。空いていれば、これが最適です。

2階窓際の席だと、長崎港を眺めながら食事できます。
    時間が早ければ窓際は空いているようです。
    料金は新地中華街より若干高いようです。

では、素敵な旅を~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 電車がベストですが・・・

YASYAS様、お世話になりました。
    ありがとうございました。

URLを拝見しましたところ、貴HPは歩き方の方で見て、お気に入りに登録し、折につけ覘いておりました。

また、お伺いするやも知れませんので、その節には宜しくお願いいたします。