Q&A

クリスマスのシドニー

公開日 : 2016年10月10日
最終更新 :

2016年のクリスマス時期にシドニーに立ち寄ることになりました。
最初はちょっと寄れればいいか程度に思っていたのですが、やはり行くとなったらブルーマウンテンズにも行きたいと思うようになりました。
ところが、日程的に12月25日にしか行けず、各ツアー会社はすべて休みです。
そうなると、個人での移動ということになりますが、こんなスケジュールで可能でしょうか。
また個人で移動となると、どのようなルートになりますか。当方、公共交通機関しか使えません。

12月24日 8:20am シドニー空港着 一日市内をぶらぶらする。市内泊
12月25日 午前中ブルーマウンテンズへ  4:45pm シドニー空港発

または、到着した日にブルーマウンテンズに行った方がいいでしょうか。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/10/11 08:17

    Re: クリスマスのシドニー

    24日にブルーマウンテンズに行くことをお勧めします。
    25日の郊外は 旅行者には辛いですよ。 
    日曜日はトラックワーク(バスの振り替えはありますが)の可能性が高く 
    クリスマスホリデーのため公共機関のドライバーやオペレーターの確保が難しく 
    突然とバス電車がキャンセルする可能性があります。
    大手スーパーも25,26と休み 
    郊外のレストランはマクドナルドさえ休みで食料調達が困難です。
    シティなら チャイナタウンは確実に開いていますし コンビニもあります。
    オーストラリアは 夏のクリスマスなので ビーチに行くのはいかがですか?

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やはりクリスマスに大移動は危険ですね。
    24日のうちにブルーマウンテンズに行ってしまおうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件