Q&A

ベルリンフィルハーモニーのチケット&座席

公開日 : 2016年10月17日
最終更新 :

来年2月にベルリンでベルリンフィルのコンサートに行きたいと考えています。過去の質問・回答を読み、チケットのインターネットでの入手方法と、その困難さは理解しました。発売当日に何とかトライしてみるつもりですが、その際、座席はどの辺りがよいのでしょうか。鑑賞に向いているという点や入手しやすさという点など教えて頂ければと思います。入手方法に関しても良い方法があれば合わせて宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 座席

日本のサントリーホールがベルリンフィルの真似をしたそうです、私は正面の席でしたがオーケストラの後ろにも座席があるのでそこが一番安い席かとおもいます。
    ピアノコンチェルトなどでしたら左側がピアニストがみえるので大体左側から売れるようです、音響効果を考えて作られているのでどこも遜色はないかと思いますがドアが小さく分散していて階段ばかりですから帰りを急ぐようなら下にされたら如何でしょうか?
    どうぞチケットGETして楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

european7さま

有難うございます。希望の席というよりも、まずチケットを入手することが大変そうです。せっかくベルリンに行くのですから、ぜひともチケットを入手して楽しんできたいと思っています。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/17 17:54

Box office & tickets

www.berliner-philharmoniker.de
    Februar 2017
    Simon Rattle dirigiert Mahlers Vierte Symphonie
    Fr, 10. Feb. 2017 20 Uhr~So, 12. Feb. 2017 20 Uhr
    Philharmonie | Einführung: 19:00 Uhr
    35 bis 98 €
    Verkauf ab 04. Dez. 2016, 8 Uhr online, 11 Uhr Telefon/Kasse. (Europa/Berlin)
    ここが多分一番重要で、当たり前ですが現地時間の朝8時からのオンライン販売が
    最初。良い席は、当然、早い者勝ちです。11時からが電話ですが、
    日本人なら敢えて電話することはないでしょう・・・。

日曜日なので、勤め人でもできます。平日の8時ではまず無理でしょう
    (16時ですから)。

Ligetis »Le Grand Macabre« mit Simon Rattle und Peter Sellars
    Fr, 17. Feb. 2017 20 Uhr~So, 19. Feb. 2017 20 Uhr
    Philharmonie | Einführung: 19:00 Uhr
    35 bis 98 €
    Verkauf ab 04. Dez. 2016, 8 Uhr online, 11 Uhr Telefon/Kasse. (Europa/Berlin)

Mi 08. Februar 2017
    20.30 Uhr Philharmonie Berlin
    Casual Concert
    Alexander Shelley
    などなら、今でも買えます。
    しかし、PG 1 PG 2の正面中央はすでに売り切れ。

Deutsches Symphonie-Orchester Berlin,
    Sa 25.02.2017, 20:00 Uhr
    Philharmonie Berlin
    なら中央最前列のPG 2 に席がありますね。

お任せという方法があります。
    例えば、
    Deutsches Symphonie-Orchester Berlin,
    Do 09.02.2017, 20:00 Uhr
    Philharmonie Berlin
    Tickets
    Wählen Sie Ihre Sitzplätze im Saalplan.
    を自分で選ぶか、
    oder bestellen Sie automatisch die besten verfügbaren Plätze nach Kategorie.
    席のカテゴリーの中から最良のものを選んで貰う。
    Wählen Sie eine Kategorie, wir finden für Sie die besten verfügbaren Plätze.
    Kategorie aのPG 1 でお任せを選択すれば、
    Kartenpreis webdso / PG 1 Block B links | Reihe 6 | Platz 1
    確かに一人なら端が良いのかな?
    二名なら違ってくるかも知れません。

12月4日の8時から予約受付のプログラムを前提にしておきます。
    まずは、今購入可能な適当な催しで、奥まで進み、
    Ich bin noch kein Kunde.で新規登録。
    準備万端でこの日の17時に挑戦してみましょう。
    まあ、特別な公演でもないので、そう焦る必要はないでしょうが。

手間を省き、金で済ませたければ業者を介せば良いだけ。
    当然高くなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさま

とっても詳しく回答くださり有難うございます。やはり、中央の前よりの座席が良いのですね。おっしゃる様に適当な公演で練習してみます。重ねてお伺いしたいのですが、新規登録は必ずしておかないと購入できないのでしょうか。また、例えば今日、新規登録しておいて後日購入することも可能なのでしょうか。