Q&A

11/11(金)深夜羽田発で

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

土日にかけて初めての韓国に行く事になりました。急遽決めた旅行ですし、滞在日数が短いのでガイドブックは見て策は練っていますがそれでもいまいち情報不足なので、どなたか良い(オススメ)情報があれば教えて下さい。
1.食べ物(朝食・昼食・夕食)
2.屋台(トッポッキは食べたいと思っていますがそれ以外に)
3.買い物(ブランド物。日本よりこれは絶対安いというブランドは何でしょう?前にテレビでバーバリーは安いと言ってましたが・・)
4.ナイトスポット(クラブに行きたいのですが、観光客が行っても安全な所ってありますか?)

それでは、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/07 01:51

月曜の早朝帰国するツアーでしょうか?

もしかして、月曜の早朝帰国するツアーでしょうか?
    (私は2回参加しました。)
    その場合、帰国時の集合時間が日曜日の夜11時位なので、
    その時間まで開いているお店を調べておいたほうが
    いいかもしれません。日曜は意外と夜早仕舞いしているところが
    多かったので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめてですからねぇ

はじめまして。
    年齢が分からないので勝手に20代と解釈して、
    1 韓国人定番の朝食はスープものです。へジャンクッ、ソルロンタン、コムタンなどがあっさりして良いかと思います。中にはメウンタン(辛いスープ)を食べる強者もいるようですが・・・どんなスープかはネットで調べてください。最低でもキムチとご飯は付きます。昼食はピビンパッなども良いと思いますが、中華料理屋でチャジャンミョンを食べるのも面白いです。韓国の国民的中華料理、チャーハン食べたことが無い韓国人でもチャジャンミョンは食べたことがあるくらい浸透してます。夕食は初めてなら韓定食(ハンジョンシク)を奨めます。特に韓屋(韓国伝統家屋)で、テーブルごと料理を運んでくるお店がGOODです。もう一日は焼き肉でいいでしょう。おすすめは豚バラ肉のサムギョプサルで、安くて美味しいです。お酒のおつまみなら、辛いけどナクチポックム(イイダコ炒め)や日本の茶碗蒸しみたいなケランチムが美味しいです。
    2 屋台は他の人と同じ「タレ」に付けることを覚悟しなければならないですが、おでんが定番です。その他、私はスンデ(春雨と豚の血の腸詰め)が好物です。岩塩でいただくとなお美味しいです。乾物も日本的で小腹が減ったときにはいいです。女性でしたら、ちょっとシナモンの味がする、あんこ(あまり甘くない)がはいったお焼きがおすすめです。
    3 買い物はブランド品は円安で日本の激安ショップより高いのでお奨めできません。素直にミリオーレなどで韓国ファッションなどを楽しんだ方が良いでしょう。
    4 ナイトスポットでは高くて良いのならアックジョン(狎鴎亭)やチョンダムドン(清潭洞)を奨めますが、安く楽しくなら、ホンデアプ(弘大前)を奨めます。ナイトクラブなどではカップリングサービスをしてくれたりします。(韓国語ができなければちょっとつらいですが)その三カ所ではあまりボラれることは無いと思います。基本的に呼び込みに注意すれば良いでしょう。普通ボラれるのは男性ですから、心配いりません。
    参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

出発まで一週間を切りました。平日出来ないこと(荷物の準備など)はこの土日でという感じでなんだかバタバタしています。自分ではイマイチ情報収集することが出来ないので、とても詳しく教えて頂き助かりました。ガイドブックで調べるのも良いけど、実際に人の意見を参考にさせて頂いた方が良いですよね~。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件