Q&A

Utrecht Centraal ユトレヒト中央駅

公開日 : 2016年10月18日
最終更新 :

現在、ユトレヒト中央駅には公衆電話があるのでしょうか?
テレフォンカードのみの電話でしょうか?

どなたかお詳しい方にお尋ねいたします。
公衆電話のある場所と現在の利用方法を教えてください。

滞在予定の宿泊施設担当者さんより「駅に着いたら電話して」とメールをもらいましたが、よく考えてみればこのご時世、日本にいても公衆電話などあまり見かけませんよね?
駅ならあるかな、くらいに考えていましたが…

電話が必要なのはこれだけなので、特に海外携帯などを手配するのは避けたいと考えております。
その後、欧州滞在が長めでコスト削減でスマホを持参する予定ですが、無料Wi-Fiでの利用を考えております。

IphoneのSIMフリーにできないバージョンで、その方面もめっぽう弱く。できれば旅中スマホの存在はないものとしたいと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/10/19 10:11

iphone持って行くなら

お使いのキャリアがわかりませんが、日本国内で通話にもiphoneを利用されているならモバイルデータ通信をOFFにすればデータ通信はできません(パケット代がかからない)が、通話はできます。
    通話しない限り料金はかかりませんし、短い通話なら1通話数十円です。
    日本からまたは日本への緊急連絡にも使えますので、便利です。
    お使いのキャリアに相談されればいいと思います。

ちなみにauだと1分間、
    オランダ国内通話 80円
    日本への通話 180円
    日本以外への通話 280円
    渡航先で着信 110円

です。着信は出なければ料金掛かりませんし、こちらから掛ける時以外機内モードをONにしておけば着信しません。(かける事もできませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変わかりやすかったです。

ご丁寧な回答で大変分かりやすく、最終的に自分のiphoneを使えばいいか!と安堵しました。

ホワイトお父さんのところのiPhone 6plusを利用しておりますが、幼い娘を連れて店頭に相談に行くのがなかなか難しかったので、ご回答頂いたポイントを踏まえて簡潔に質問できそうなので、行ってみます。

ありがとうございました!!